はっと!とりっく!すたー!-PIG

どうでもいいですが↑ピグです。
横から見てた家族が「そっくりすぎるだろお前wwww」と爆笑しておりました。
そっくりらしいです、個人的には雰囲気しか似てると思いませんが…。


前フリはこんなもんとして。

最近異常に力みが入ってテイクバックに移行できない症状が頻発。。。
「まさか…イップス…?」と思いかけましたが病は気から、思い込まず原因究明。

ハイ、結局イップスでもなんでもなかったみたいです。よかったよかった。

原因としては 

狙い過ぎ

みたいです。知らず知らずに1Bitレベルで狙ってやろうかって勢いで狙ってたみたいです。
狙う⇒セットからテイクバックまでの時間が延びる⇒力みが入る⇒飛ばせない⇒余計狙う⇒無限ループ⇒「モウイミワカンネ!コンナンシルカ!」
っていう泥沼状態。

じゃあどうしようかってことで。

・狙いをアバウトに⇒セットの時間短縮
・力む前にテイクバックに移行⇒テンポ
・しっかり引くこととリリースのみ考える⇒フォームの単純化

をやってみました。
「たいして狙ってないのにノルマがこなせるか!!」と思いましたが
ハットも出ればベットも出る。

とにかく今はしっかり振ってしっかり離しときゃ良いみたいです。
まぁよく考えたら自分のレベルでキッチリ狙って入れようとするなんてプレッシャー以外の何物でもないです。

しばらくはブンブン振っときます。←