フランス展行ってきました

 

なんだかんだと

毎年行ってるんだけど?

 

 

image

 

 

image

 

babyちゃんのぬいぐるみとかかわいい

ひとつ買ってすぐにプレゼントに持って行ったよ

 

image

 

ワイヤーワーク

これはめっちゃやってみたい

ワイヤーと他の材料を組み合わせるのが斬新

クリエイターさんも来日してて

デモンストレーションしてらしたんだけど

フランス語が話せないので話しかけられず

作品見てるだけ泣き笑い

 

 

image

 

ポップなポスターたち

 

さすがファッション国です

色もデザインも

どれも素敵すぎる

 

上の「VICHY」とあるヴィンテージポスターは

昔友だちが持ってて見せてもらったことがあります

1960年代の観光ポスターらしく

真偽のほどは確かでない・・と言ってたけど

あれが外国の商業ポスターを観た初めてだったかも

 

 

 

 

 

 

Picardが出展してた!

 

フランスの冷凍食品専門店です

東京にできた時にTVで観て

いいなぁ~と思ってたの

 

名古屋にもどこかのイオンに少しだけ置いてあるらしいのだけど 

種類が少ないらしい

 

 

フランス展のために出店してるから

種類豊富

どれにするか迷ったよ~

 

 

image

 

他にももっと買ってきたかったけど

冷凍庫がいっぱいで諦めた

 

 

オンラインショップもあるよ~