毎年同じことを書いてますがw

 

 

ライオンズゲートとは宇宙と地球を繋いでいる扉のことを示します

普段は閉ざされているのですが

毎年7月26日~8月12日までの18日間だけ 

大きく開かれます

扉が開かれることによって 

宇宙から膨大なエネルギーが地球へと流れ込んできます

その為 私たちにも直接良い影響を与えてくれる期間となります

 

 

そして

そのパワーが最大限に発揮されるのが8月8日

 

 

その日に

もしくはその期間にいろいろやると良いことも書いてありますが

神社へ行くとか

お水を飲んで体を浄化するとか

具体的な行動もあるのだけど

 

 

  1. 過去にとらわれないこと
  2. ありのままの自分自身を見つめること
  3. 心を許せる人と多くの時間を共にすること
  4. 無理はしないこと

 

ともあります

 

これって

意識しないまでも 

普段の生活でも気持ちが楽になるから

自然としていると思いますが

この時期はより意識してってことですね

 

 

 

ということで

今年も神社へ行っていました

朝9時前の津島神社

 

image

 

南門前

誰もいないよ~

 

image

 

朝早いというのもあるけど

空気が澄んでいます

あらゆるものの輪郭がはっきりくっきりと浮かび上がって

人間も・・きっと私の姿も切り取ったようにくっきりとしているに違いないw

(めちゃめちゃ日差しが強くて暑いですけどね)

 

 

 

image

 

さすがには花手水はお休みみたいでした

水がお湯になっちゃいそうだもんね

 

 

image

 

好きな神様 素戔嗚尊が祀られている居森社

 

image

 

八柱社へはお礼参り

 

 

image

 

目の神様 忍穂耳社

 

image

 

 

菅原道真が祀られている菅原社

 

 

 

 

『今日 意識して行ったことや思ったことは必ずうまくいく』

「うまくいきますように・・」と願うのではなく

自分自身ではっきりと肯定すると良いのです

 

 

image

 

蝉の声が負けそうなほどの降り注ぐパワー

 

一瞬 時が止まったようにしんと静まったあと

朝のお勤めでしょうか

本殿の奥から鐘をたたく音が聞こえます