去年みんなと作ったパッチワークキルトのポーチ作りを挫折しまして~

 

結構何でもできちゃう自負があったので

ちょっと悔しかった(笑)

 

パッチワークって

独特の技術・・というか

処理方法というか

基本的なことを知ってないと

出来上がりが全然違うものになってしまうんですね

 

習いにいくほど好きでもないし(笑)

YouTubeやサイト見て自主学習です

 

 

ハンドクラフトフェアで数量限定のキットを買ってきました

 

有名なパッチワークキルト作家さんの作品のハギレが入ってるので

柄合わせで迷うことはなくて

それっぽく出来上がるのが嬉しい

 

 

image

 

本を読むより

頭は楽です

集中力が本の半分くらいかな

 

だらだらと

針をちくちく

 

 

 

image

 

 

今日はここまでできた

 

image

 

image

 

たくさん入ってたハギレ

いろんな色や素材なんだけど

どれを使っても合うのが

さすがプロの作家さんチョイスの布

 

image

 

裏側の鳥がちょっと雑だけど(笑)

 

後は

裏地付けて

キルト芯入れて

ポーチにする

 

ファスナー付けて出来上がり照れ

 

 

 

 

 

お昼は

昨夜の残りの無限ナスで

ぶっかけうどん

 

うどんは稲庭うどんです

 

image

 

無限ナスのレシピはこちら

 

 

 

 

 

これおいしすぎて

この夏はリピートしそうです