トップスはSサイズ

ボトムスはXS

アウターはSサイズか7号

 

もうずっとこの基準で選んできたのだけど

最近オーバーサイズが流行ってて

サイズ感がまったくわかりません

 

特にトップスね

 

試着室にSとMを持って入るのだけど

肩幅や身丈は Sサイズがしっくりくる

だけどゆったりと着ようと思うとMサイズ

 

迷うよね~

ここ何回かMサイズを買って

家に帰って後悔することがあります

全身のバランスがめちゃめちゃ悪い

 

やっぱりSにしておくべきだった

 

 

 

ところが先日会った友達

私と同じような体系をしてるのに

ユニクロのXLを着てた

それがね めちゃくちゃ似合ってて

XLなのにMサイズくらいに見える

 

身長体重が同じでも

骨格が違うとこんなに見た目が変わるのね

 

 

 

 

 

先週と続けてアウトレット

 

image

 

だって友だちが行きたいっていうんだもん

 

 

image

 

前回何も買わなかったのに

今回は大漁(笑)

 

誰かと行くと

「似合ってるよ」って褒めてくれるからね(笑)

 

 

 

来月は飲み会の予定が2回あるのよ

 

メンバーは重ならないから

同じ服でもOK(笑)

 

なら 買わなくてよかったじゃん爆  笑