今日は今年度初のクラフトサークルの集まりです

 

私は差し入れに個包装のスポンジケーキを

 

image

 

10時前オープンのケーキ屋さんで

人数分を購入して向かいます

 

 

今年度初のクラフトは

講師の先生に教えてもらいながら

エプロンを作ります

 

ミシンワークは好きだけど

ボタンホールとかは久しぶりだからちょっと心配

前のミシンならきれいにできたけど

新しいミシンでできるかな~

 

 

GW中にベトナムへ旅行に行っていたAさんと

ドイツに住んでいる娘さんの所へ遊びにいっていたTさんから

それぞれおみやげをもらって

みんなでいただきました

 

ベトナムのお菓子を食べるのは初めてです

ふつうにおいしかった(笑)

 

 

海外旅行なんて

最後に行ったのは15年くらい前?

もう行ける気がしないなぁ

 

ロシア上空が飛べないから

ヨーロッパへ行くのにめちゃめちゃ時間がかかるし

 

 

ちなみに

ベトナム旅行のAさんはご夫婦で英語の教師

ドイツへ行ったTさんは

亡くなったご主人の会社が商社だったので

海外在住の経験がある

 

・・と

海外へ行くハードルが低い

気楽さが違うのだ泣き笑い

 

 

 

 

 

さてさて

今年もハンドクラフトフェア

image

 

 

これは昨年のポスターだけど

今年は入場料をさらに値上げするらしいです

こういうイベントは販売もあるので無料な場合がほとんどだけど 

有料にすることで多少なりとも人数制限ができるのかな

 

去年はプライベートで忙しく

身動きできない状況だったので行けなかったけど

今年は行くつもりです

Mちゃん行けるかな~

 

 

 

刈谷美術館で開催される

「荒井良二展」と

高浜市かわら美術館で開催される

「ヤマザキマリ展」

 

image

 

刈谷と高浜

行けない距離ではないけど

おもしろい展覧会って

どうして名古屋でやらないかな~

 

演劇もだね

名古屋公演はほんと少ない

この間観に行きたい!と思った演劇は豊橋だった

 

文化的なことは

やっぱり東京いいなって思う笑い泣き