今日は〇〇年ぶりの友だちとランチしてきました

 

会ったとたんに

当時に戻って

機関銃のようにしゃべり出して

息つく暇がないほど

 

なので

ランチの写真もなし

 

すっかり忘れてた(笑)

 

 

途中お店を変えて

5時間(笑)

 

どんだけしゃべるの~?

 

それでも話足りない感じ

 

そういえばこの間あった友だちとも

気が付いたら4時間たってたからね

 

 

昔友だちだった子って

気が合うからいつも一緒にいたわけで

本質が変わってない限り

何年経ってもやっぱり気が合うのよ

 

楽しい時間を

また過ごすことができる

 

会わなかった時の方が長くなっちゃってたから

今日は

近況報告

 

みんなちゃんと地に足をつけて生きてて

なんだか嬉しかったな

 

 

 

 

 

待ち合わせまで時間があったので

前から行きたかったここへ

 

image

 

名古屋都市センターの展望室

(もうね 高い所大好き(笑))

 

旧ボストン美術館のあったビルです

ANAホテルとも直結してて

なかなか穴場なんです

 

ここで見たかったのは

この模型!

 

image

 

一番こちら側は中川区あたりかな

一番奥のビル群が名古屋駅です

 

すごく細かいのよ!

車も一台一台車種も色も変えてあるし

緑化部分もリアルなの~

 

 

image

 

名古屋城です

キャッスルホテルの立地が素晴らしいですね

よくぞこの場所に建てたものです

 

今改装してるので

完成したら一度は行ってみたいな

 

image

 

ここは鶴舞公園

公会堂の前の駐車場に並んでる車w

私も以前ここへ何度も車で通ってたことがあるので

よりリアルな感じがする

 

image

 

時間忘れて

ずっと見ていられる

 

 

都市センターなので

名古屋の歴史なんかの資料も置いてあります

 

image

 

 

外の景色はこんな感じ

 

image

 

アスナルですね

屋上にビヤガーデンの施設があるね~

 

 

image

 

金山は名鉄とJRの複合駅なので線路がいっぱいw

 

 

 

 

美術館では庵野秀明展を開催してました

けど それほど興味がないので素通りです

 

 

 

image

 

趣味とか好きなものって人それぞれだから

ほんとおもしろいよね

 

 

ちなみに

この後会った友だちに

模型の写真を見せて「ここすごいんだよ!」と

自慢したんだけど「へぇ~」で終わった(笑)

 

 

image

 

HOTELグランコート

 

25周年ですって

まだそれだけ?

もっと前からあった気がするけど

 

image

 

今より元気だった頃は

ここのレストランでランチしたリディナーしたり

名古屋駅より車で来やすかったから

友だちや家族と利用してたなぁ

 

 

25周年かぁ

つくづく思う

ボストン美術館の撤退は早すぎたよね

 

 

 

何はともあれ

久しぶりの金山です

 

ランチおいしかったです

 

ごちそうさまでした☆