昨日は朝早くから

「夫婦で旅行中です!」と

ラインで旅行先のお城の写真が送られてきました

 

私が旅好き・神社好き・お城好きなのを知ってるので

度々旅行先から写真を送ってくれるのですが

夫婦旅行中にまでも結構ですよ(笑)

 

インスタやXをやらない方なので

ラインをSNS代わりに発信してて

他意はないのです

 

「お天気よくてよかったですね

いってらっしゃいませ」と

SNSのコメント風に返しましたが

 

SNSやっちゃえばいいのにね

フォロワー限定で

 

 

まぁ

でも限定といえど

一度載せた写真は流通するのを覚悟しないといけないですけどね

 

 

このブログもそろそろ引退かなと思うこともあります

 

あまりにもリアルな方に知られすぎて

勝手に憶測されて

いつの間にかないことまでもが

噂話として広がってるようです

 

それで

困ることってあまりないですけどね

たまに

このブログを知らない久しぶりに会う友人が

私の近況を知ってて怖くなるくらいかな

 

しかも

書いてないことまで知ってて

そこまでいくと

ブログやってなくても

噂されるわけで

どこかで誰かがおもしろがって

楽しんでるのでしょう

 

 

 

さてさて

お家ランチです

 

 

image

 

昨日の残りの海老とトマトのココナツカレー

7分つき米のおにぎり

何食べレシピのコールスロー

デザートはイチゴよつぼし

 

 

image

 

 

ご飯はお家で炊く前に毎回精米してます

 

 

3分つき・5分つき・7分つき・白米と

その時のメニューによって精米できますが

うちはほとんど7分つきで定着してます

 

白米よりおいしいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールスローは「何食べ」のレシピから

 

image

 

レシピはこちら

   ↓

 

 

 

私は酢とお砂糖を入れずに

これで

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

ドレ酢はサポーレで買う方が安いかな

他のとこでも売ってるかもしれないです

 

 

ポテトサラダやマカロニサラダの下味にも使います

味が引き締まりますよ

 

 

 

コールスロー

大量のキャベツが消費されて

どこへいったのかと思うくらい(笑)