昨日の夜Mちゃんから

「明日休みになったからジャズドリーム行こうよ!」と

LINEがきました

ジャズドリームは行きたかったの

最後に行ったのは昨年4月

リュックを買いに行って以来です

 

 

私 小刻みに予定があるんですあせる

午前の2時間だけとか

午後の13時からとか

 

なので

友だちから誘われても

なかなか予定があいません

 

忙しいわけではないのです

空いてる時は一日

家でぐだぐだと本読んだり

何か作ってますから

 

ジャズドリームは次回に持ち越しになりました

 

 

 

 

 

帝国劇場が改築されるとRちゃんから聞きました

来年の2月までで

公演スケジュールはもう決まってます

 

一度は行ってみたかった帝国劇場

Rちゃんと

どうせ行くなら興味ある公演がいいよね~と

 

 

 

 

 

今はジョジョやってるのね

ジョジョの実写化は難しいよね

どうなのかな~

 

行くとしたら

「レ・ミゼラブル」がいいな

 

初めて観たミュージカルが「レ・ミゼラブル」でした

19歳とかで当時はひとりで行く勇気がなかったので

母親と行った(笑)

 

その後 友だちが劇団四季の会員になったので

「オペラ座の怪人」

「CATS」

「ライオンキング」を観ました

 

(名古屋はあまり観劇する文化がないのか

 公演を飛ばされることがあって東京や大阪の半分も来ないんじゃないかな) 

 

 

その中では

オペラ座の怪人がダントツ一番ラブ

 

怪人が

船にクリスティーヌを乗せて

「ThePhantomoftheOpera」を歌いながら

地下から湖に漕ぎ出すシーンは

舞台上が本当の湖のようになって

それまで感じたことのない胸の高揚でした

映像ではあの臨場感はないですよね

 

あー思い出しながら書いてると

また観たくなったよ~

 

レミゼラブルもいいけど

やっぱりオペラ座の怪人が一番だわ

 

4月に横浜かぁ

名古屋に来ないかな

 

 

 

さてさて

明日は午前中に用事を一件済ませて

午後からMちゃんと会います~