雪がじわじわと溶け始めました

 

前ブロク ゙別にアメンバー限定にする必要なかったんですけどね

 

ちょーっとだけプライベートなこと書きたかったので

そこはそれ

まあアレですよ

 

宣言どおり

今日は一日家で本読んでます

 

あと少しで読み終わるの

 

このあと少しってのが いつももったいなくて

読み終わっちゃうのが寂しいから

こうやって他事しながら 先延ばしにしているの

 

今読んでるのはね

桜庭一樹の「伏」

南総里見八犬伝が題材になってるんだけど

もうほとんど別のお話ね

 

原作のパラレルワールド

 

「赤朽葉家の伝説」の後の「製鉄天使」もパラレルワールド的だったけど

なんかね

スケールがめちゃ大きいんですよ

 

作者の器の大きさや懐の深さを感じます

 

 

 

この方のお話に出てくる主人公の女の子は(たいてい女の子ね)

いつも自由で中世的で

明るい性格なんかじゃないのにからっとしていて

決して

どこにでもいる女の子じゃないんですよね

 

良い言葉で言えば「個性的」

裏を返せば「わがままな嫌われ者」

 

 

そうそう

先日 友人のYさんからこんなこと言われたんですよね

 

「善い人でいようなんて思うな」

 

いえw

思ったことないですけどねw

 

だから嫌われるときには徹底的に嫌われちゃうんだよね

 

善い人でいたいなんて思わないけど

やっぱり 嫌われるとかなりへこみます

 

あふぉですねw

 

 

 

さて

 

本の続きを読みますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ

 

【アメーバピグ】大切な人が突然ゾンビなったら、どうする? ブログネタ:【アメーバピグ】大切な人が突然ゾンビなったら、どうする? 参加中

本文はここから

これねー
昔 小野不由美の「屍鬼」読んだときに考えたんですよ
その当時好きだった人が死んじゃってゾンビになって戻ってきたらどうするかなって
 
どれだけ好きな人でも 生きてなかったら無理ですよ
どんどん腐っていくわけだしー
 
喧嘩しても泣いても
やっぱり生きている人がいいわ
って
若かった私はすっぱり結論付けました
 
 
 
 
てか 何?
DSでこんなGameあるの??