大雪予報で昨日は一日お休みだったので

猫といっしょに寝てたのですが

自分の家の周りは雨しか降らず

大雪、嘘だーといったぐらい気にしませんでした。

それがいけなかった!

自分の勤め先は神奈川のハズレにある山

やっぱりシンシンと降雪してたみたいで

普通に出社したら、

全員1本前のバスにのり朝早くから雪かきしており、

堂々と遅刻してきた自分とは

雲泥の差、

仮にも役職貰ってる人間が

やることじゃないため

女子社員からも白い目で見られる。

なんだなんだ、みんないい子ちゃんだな!

しょうがないから作業服に着替え準備でもするか?

待ってる間、

今更手伝ってもかっこ悪いので

堂々とサボる!

そしたら上司達がいないこととに違和感を憶え

なんかあったのかな?

暫くすると倒木や、

除去が何たらと応援という単語、名指しで沿線歩いて

途中まで来いと

言われたので行くことにする。

白い目から逃げたかった事もありそうそうに現場に急行。

そうすると配電線に倒木が引っかかっており、

これ?どうすんの?という

レベルで営業出来るか解らん内容!

撤去しないと仕事にならないし

仕方ない、

まずは倒木をロープで縛り

落ちないようにするのに生きた樹木を探すと高い位置。

あー登るのね。。

後から応援に来た人間なので肩身が狭い。

渋々ロープを縛り応急処置、

今度は配電線の鉄塔に安全帯つけて登り、

足がふるふる。

樹木の先端を縛りその場で手ノコで切っていく。

なんだかんだ言って

危険な作業自分に回ってきて草!

徐々にやってると専務が見に来て

監視もつくのでサボれねー。

12時までに終わらせてと言われるが無理です。

結局小雪降る中イバラもあちこちあって

トゲが太くてレインコートボロボロになるし、

血まみれ、

足も捻ったぽいし、

腰は完全にやられて

両腕もかなりふるふる痛い(+。+)

普段だらしなくしてるので

こういうときだけ結構こき使われるなー。

危険手当は無さそうだし。

あいつは落ちても大丈夫的な感じだろうか?


お昼も終わるまでなくて腹減って力でないし疲労が凄い。

怠けてた分天罰でも当たってたかもしれない一日。