ご、5月になってしまった!!(꒪д꒪II

(4月から編集してたので日付は4月になってますが投稿したのは5月です(^_^;))


蓮夜 かおるです(*^ω^*)


4月は新年度だったり気温差ジェットコースターだったり、黄砂や花粉などなど、ほんとみなさま大変だったと思います。。


私は花粉症などではないのですが

そんな私ですら目がシパシパ( 👁‿👁 )🚰

するくらい、花粉や黄砂がものすごかったです(:3_ヽ)_



さてさて今日のテーマは

クライアントさまからよくある質問で

「この行動は正しかったのか?」と

聞かれることがあります。





結論から言いますと


行動そのものではなく

心の在り方が大事


です。



例えば…仲良くなりたい相手がいたとして


心のドアをドンドン乱暴に叩かれたら

誰だって怖いから固く閉じてしまうし

優しくコンコンっ♪とノックしてあげたら

もし仮にすぐに開かなくても、ドアの裏側で聞き耳を立ててくれてるかもしれません(*´艸`)


「それって結局やり方(行動)が違うじゃん😗」とお思いか!否!(←誰(゜ロ゜?))

例えニコニコして

コンコンっとドアをノックしても


早く開けろ~!

こっちを向け~!

なんで言うこと聞かないんだ~!😊😊😊





…と心の中のエネルギーがこういった

相手をコントロールしようとする状態にあったとしたら、いくら行動が優しくても

心の中のエネルギーが相手に伝わります。


霊感、HSP気質などは関係ありません。

どなたでもそうです。(感じる度合いは人によって違うかもしれませんが、感じない人はいません)


なので心の在り方の状態を知る

整えることがなによりも大切なことです(*^ω^*)



あっ!だからって

相手をコントロールしようとしてた自分を

責めたりしないでくださいね。


寂しくて、不安で、どうしたらいいか分からなかった自分がいるから、…だから相手をコントロールしようとしてしまったんだって。


寂しかったのを我慢してた自分に気づいてあげてください(*^ω^*)



そこの部分と向き合うのは

決して気分のいいものばかりではありません。

だから少しずつで良いんです。

クライアントさまはみなさんそれぞれ、良い方向へ変わってきています(*^ω^*)







感情や気持ちも、

もちろん見えないエネルギーです。

そういったエネルギーを知り

しあわせな人生を生きていくための

サポートをさせていただいています(*^ω^*)


このブログがみなさまのお役にたてますように…⋆꙳✧*


個人カウンセリングはこちらから