散歩道にも、

私にとっての春一番が吹きました

 

由布岳の雪も

解けているようです

 

 

天気も良かったので、

市立美術館へ歩いて行きました。

 

この美術館に、来るのは初めてで、

設計者の内井昭蔵さんの建築を

見るのを楽しみにしていました。

 

坂道を、登って・・・・

登って・・・・

登っ・・・・(T_T)

 

やっと、美術館の陸橋が見えました。

 

 

内井昭蔵さんの作品は、

晩年に設計された建物の、

曲線美を生かした金属屋根や、

温かみのある外壁等が好きです。

 

 

美術館では、「リサ・ラーソン展」が

開催されていましたが・・・

中には入りませんでした。

私は、建物の方が・・・(笑)

 

 

棟ごとに、

建物のフォルムが違いますので、

角度を変えて見る毎に、

新しい発見があります。

 

 

 

 

でも、

こんなに高い場所にあるなんて・・・

 

 

別府湾が見えます

 

桜が咲いたら、

是非また来ようと思います。

今度は、建物の中を見学したいです。

 

黄色い花

 

先週、

実家から持ち帰ったギター・・・

 

ケースをそっと開けてみました。

 

 

虫が・・・

 

 

いませんでした(^^)

 

 

 

が・・・

 

乾燥でしょうか?トップ板に

無数のクラックが・・・(T_T)

 

 

 

明日は、楽器屋に行って、

弦を買ってきて、

張り替えようと思います。

 

 

 

どんな音が出るかな?

私の若い頃の・・・