本日、

やっと初詣に行ってきました。

 

早朝から、グラタンを作って、

自動車に給油して、

水栓の水漏れを修理して、

お持ち帰りの仕事して・・・

 

やっと昼前に行く事が出来ました。

 

 

大きな熊手と破魔矢で有名な神社です。

 

 

デカッ(@_@)

 

 

破魔矢などは、

人工衛星打ち上げ用のロケットです・・・(笑)

 

こちらの神社は、

今回の参拝で、二度目なのですが、

最初に来た時は、気が付きませんでした。

この、「さざれ石」

 

 

 

参拝者の方々も少なく、

良い参拝となりました。

 

 

実は私、お神籤は引かない主義なんです。

 

平成5年と平成6年に、

福男選びで有名な西宮神社で

引いたお御籤が連続で「凶」

平成7年は神戸の生田神社で「凶」・・・

それ以降はやめました(笑)

 

でも、今年・・・

アメブロのお神籤を、

ブロ友さん達が掲載されているのを

見まして、先日26年ぶりに(^^)/

 

・・・・・

 

 

4回連続・・・・・(T_T)

 

画像にして、ディスクトップに

貼り付けて、行動に注意しています。

 

でも、恋愛運・・・

こんなお爺ちゃんを、

誘惑して頂けるなら

必ず負けるでしょう!(笑)

 

黄色い花

 

先日、古本を買ってきました。

一度に7冊 大人買い~(*´з`)

 

 

先日、私に、

「自分に自信もないし、メンタルが弱くて・・・」

と言われた方がいらっしゃいました。

職場が違うので、

少し疎遠になりましたが・・・

 

私からのアドバイスが、

未だ耳に届くのでしたら、

「知識や知恵を、

沢山身に付けてくださいね。」と、

お伝えしようと思います。

 

仕事の本でも良いと思います。

一歩ずつ・・・1ページずつ・・・

 

「知は力なり。」

きっと自信につながります(^^)

 

黄色い花

 

思わぬ人から、頂いた画像・・・

5年前の新年会だったかな?

 

 

私のピースサインの指が、

彼女の鼻に・・・・(笑)

失礼しました<(_ _)>

 

この写真・・・

私以外は、皆さん持っていたようです(@_@)

大好きな方々です。

 

 

本日はこれから、

頑張って残りの仕事をします。

眠れない時には・・・・

仕事が1番!

 

でも、多少でも眠らないとね・・・(笑)