皆様こんばんわ。

店長でございます。

日付変わって今年もあと1日になりました🎍🎍

お正月休みということで少し夜更かしして

店長はここ数年使っている
京都手帖2020年バージョンに
 来年の予定やしたいことなど書き込んでいます。

あとは高校ラグビー大会ダイジェスト版が
あと一時間足らずでMBSで放映されるので

見ようか、それか録画か迷っています📺🎥

私の実家  奈良県御所市にある     

御所実業高校が全国大会に出場🌹🏈🏈

日付変わった昨日30日に試合があったのです。

試合結果はネットで見たので知っているのですが

実際にテレビで試合を見たいなと思っていて・・・

御所市には

両親が自然があるところで住みたいということで

大阪から小学1年の時に御所市に引っ越し

高校を卒業する約10年間住んでいました。

御所市は

葛城山という毎年春に山全体を赤く染めるが如くつつじが非常に有名な山があります。

あとは古墳や

一言主神社という一つだけ願いを叶えてくれる

神社があることで知られています⛩️

ただ御所市は

奈良県中部にある大阪と県境の市であるのですが

奈良県では一番人口が少ない市になっているようで
今は人口3万人を切るようです。

確かに実家に帰った時

街一番のメインである新地商店街という商店街があるんですが昔に比べたら物寂しい感じがします。

そんな更に過疎地域にも認定されたらしい御所市に

公立でありながら

御所実業のラグビー部を指導される

名監督と言われているらしい

竹田監督の元に

御所のラグビーを目指して

今や全国から生徒が集まっているそうです。→母談

今年は高校日本代表選手が何人も出ているようで

優勝候補とも言われているらしいです。

ずっと準優勝ばかりだったので

優勝してくれたら本当に嬉しいです‼️

そして御所の街を活気つけてくれたら

本当に嬉しいです(^∇^)

実際に毎年夏に行われる

御所ラグビーフェスティバルには

全国、海外から何十校の高校がこのフェスティバルに参加するようです。

市長のブログを見ても

→私が子供の時  
自動販売機に飲み物を補充していたりした
酒屋の優しそうなお兄さんが市長になられた時はビックリしました。

ラグビーの街で打ち出したいような感じがしました。

年明け実家に帰りますが

昔は早く脱出したかった御所の街が

自分の落ち着ける故郷だと感じるようにもなっています。

御所の街に希望を与えてくれているラグビー🏈

是非悔いなく頑張ってほしいです。


ここ数年使っている京都手帖
 

家の近所の公園がお気に入りのコロン🐕
こうして寛ぐのが好きです。