皆様 こんにちは

店長でございます。

本日は、雨降りの中いかがお過ごしでしょうか?

私、店長は午前中に予約の合間を縫って、ガーデンモール主催の
「魅せる売場づくり講習会」に参加してきました。

時間の関係で、全てお話を聞くことが出来なかったのですが、貴重なお話を聞くことが出来て本当に良かったです。

当店の場合は、訪れた事があるお客様なら知っていると思いますが

入り口は三面に渡るガラスウインドウ

間口は広々としています。

外からは、季節のお花で飾られたアレンジメントが正面から見えるようにディスプレイ

店内の照明もほのかに落として落ち着いた雰囲気にしています。

講習会前に、先生が店内の雰囲気を見てくださって、講習会でハス サラナムの印象をお伝え下さいました。

このお店はしっかりとした技術をしてくれるのでないかという期待する雰囲気が出ているとお褒めくださったのですが

ガラスに貼られた、雑誌紹介などをされた今までのパウチ

店内と、少しズレがあるとご指摘下さいました。

実は、以前にもお客様からカウンセリングルームを仕切っているL字型の壁の一面を情報スペースという事で

色々パウチを貼っていたのですが、店の雰囲気と少し合わないのではとアドバイスを頂き

私もそう思っていた節があったために パウチを取り外しました。

今はスッキリしているのですが

先生にその事をお伝えすると

それは魅せ方ですよ

とアドバイスを頂きました。

まずは、ガラスに貼っているパウチを魅せるオブジェとしてボードに飾り 店内から外に歩くお客様に見ていただけるように変えたいと思います。

せっかくのディスプレイスペース

見せるから魅せるに

自分自身楽しみながらディスプレイを変えようと思いますビックリマーク

本当に貴重なお話を聞くことが出来て良かったです