皆様 おはようございます。 店長でございます。




今日は、夏に戻ったかのような陽気な天気との予想の中いかがお過ごしの予定でしょうか




今日は先日にアップした 韓国滞在日記の2幕目を書かせていただくきたく思います。



初日は、仁川国際空港でチソンに遭遇し、気持ちが高まる中で




ホテルに行く前に向かったのが、新羅免税店です。


新羅免税店に行くのは なんと15年ぶり



様々なブランドショップが入っておりバラエティー豊かなコスメゾーンはしっかりチェックしました。

3階にカフェもあり、オーブンテラスで娘とデザートを頂きました。

レアチーズケーキがかなり美味でした。

それからホテルに向かいました。

今回宿泊したのは、韓国一の繁華街である明洞の中に位置する

スカイパークセントラルホテルでした。

去年に開業の新しい綺麗なホテルです。

スタッフの方々も日本語が上手、夜の東大門市場、ソウルタワー行き無料送迎バスも定期的に運行

今回は利用しませんでしたが、かなり重宝するバスに間違いありません。

東大門市場の夜のショッピングは、地下鉄がある時間は良いのですが

終電後のタクシー争奪戦はかなりのもの

乗り合いが珍しくない韓国のタクシー

方向など違うと乗車拒否は当たり前です。

帰りたいのになかなか帰れなかったという経験をした方もいるのではと思います。

なので、このシャトルバスはかなりありがたいです。

ホテルに着いてから、少しまったりし
夕方になっていたので明洞餃子というカルククスとマンドゥで有名なお店に行きました。

ここのカルククスは本当に美味しいです。

私たちの初日の夜のメインイベントは

韓国の子供逹に大人気のキャラクター

ポロロのテーマパークに行くことでした。


ポロロパーク
はD-CUBE CITYというソウル中心地より西に位置する新道林(シンドリム)という場所にある複合型商業施設です。



早速ポロロパークに向かいました。

入場手続きを済ませてから、靴を脱いでパーク内に入りました。

早速、可愛いポロロの仲間逹が出迎えです。

『ハスサラナム』のヒーリングダイアリー-SBSH0322.JPG

続きは、また次回に書きたいと思います。

お子様と一緒の旅行にオススメですよ