皆様こんばんわ

店長でございます。

清和台ではかなりの雨が降っていますが

皆様のお住まいになられる地域はいかがでしょうか?

寒さがいつも以上に増している気がします。

どうぞお身体冷やさぬようなさってくださいませ。

そんな寒い日が続くなか

寒さに負けずにスタミナをつけたいと


先日に韓国で人気のあるお鍋
タッカンマリ鍋を頂きました。

『ハスサラナム』のヒーリングダイアリー-130224_201328.jpg

タッカンマリとは直訳すると

「鶏1羽」という意味を持ちます。

その名のとおり、鶏1羽をまるごと煮込んだ鍋料理です。

コラーゲンたっぷりなスープに

野菜もたっぷり入った美容&健康に良い料理です。

韓国のソウルでは

東大門にタッカンマリ通り

タッカンマリコルモッがあります。

専門店では大きなアルミの鍋に、スープと鶏が入って出てきます。

食べる際は、鶏肉をはさみで食べやすい大きさに切り、しょうゆ、酢、からしなどを混ぜ合わせたたれをつけます。

鶏肉を食べたあとは、鶏のうまみが出たスープに

カルグクス(韓国式うどん)」や

マンドゥ(韓国餃子)入れて食べるのが定番です。

確かに頂いた次の日は

お肌がモチモチになりました。

まさにタッカンマリ効果だと思いました淼

最近は日本でもタッカンマリを出しているお店も増えてきているみたいです。

是非機会があれば召し上がって下さいね