皆様 こんにちは 店長です。

12月も中旬に入り、京都も御池通りが夜になるとクリスマスのようなルミネーションで照らされて

クリスマスモードに入った・・・そう実感する今日この頃です。



しかし仕事から京都を離れ、兵庫県にある我が家に帰ると そこにも京都とは違うクリスマスイルミネーションがさんさんと輝いているのです。

決して私の家ではなく、周りのご近所のお家なのですが、11月ぐらいから何か飾り付けをしているなぁと思っていたら、12月に入り夜になると、様々なお家からイルミネーションの輝きが・・・


                    『ハスサラナム』のヒーリングダイアリー



                   このお家は、ご近所の中でもひときわ輝いています・・・

           ちなみにお隣の家もイルミネーションが輝いています・・・(写真には写っていません)


京都ではなかなか、お目にかかる事のない風景だったので、びっくりしましたが、旦那さんいわく近くにある違う住宅街ではクリスマスシーズンになると競う?かのような全身デコレーションハウスならぬ、電飾に彩られたお家がたくさんあり、以前テレビのニュース番組にも取り上げられたらしいです・・・

(しかし今は大分落ち着いたらしいですが・・・)


皆さんはクリスマスはどうされますか?私はクリスマスにかこつけてケーキを食べればいいなぁと思っています。