皆様 こんばんわ 店長です。
6月に入り、京都の天候も暑かったり、と思えば肌寒かったりの変化がある天気になっています。
体調はいかがでしょうか?
さて今日のブログは・・・トルコ式スチームサウナ「ハマム」のご紹介です。
ハスサラナムでも以前実施していた「よもぎ蒸し」のように薬草の効能を浴びながら お体の毒素を排出して
いくスチームサウナです。
東京でその「ハマム」が体験出来るという事で 前月の東京視察の際に行って参りました
ここが入口です。 東京でありながら異国情緒溢れる雰囲気です。
個人的には以前訪れたパリのアラブ人街の雰囲気を思い出しました。
たくさんの薬草にかこまれたこれも異国情緒溢れる待合室です。
調度品も素敵でした。
ここ好きな薬草を選んで、ハマムサウナの時に薬草の効能を体に入れていくそうです。
これがハマムです。このリーフのような形の籐の台に載って30分間寝ながら身体の汗をだしていきます。
私は10分くらいから汗がだらだら出てきて 終わるころには汗が止まりませんでした。
コース終了後はお肌がつるつるに、そして体が中からポカポカに。
今回ハマムを担当してくださった山田さんもお肌がつるつるでした。とても気さくで聞き上手な方で無理なくおしゃべりも楽しむ事が出来笑顔でお店を後にしました。
セラピストのお人柄でこんなにも癒されるのだとあらためて実感です。
ハマムサウナはお勧めです。
ハマム バー アウラ http://www.hamambar.com/
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-26-14
JR原宿駅より徒歩5分
TEL 0120-998-369
営業時間 11時~20時
定休日 月曜日
要予約