皆さん、こんばんわ いかがお過ごしでしょうか?お正月モードから普段の生活に戻られましたでしょうか?
今日は、ハス サラナムでお世話になっているフラワーショップについて書かせていただきたいと思います。
当店に来られた事のあるお客様ならご存知かと思いますが、ハス サラナムでは玄関やお部屋の中に観葉植物が飾られています。今にところすくすく育ってくれて、オープン当初からの「仲間」である観葉植物に感謝です。元気な姿を見て不思議と私まで元気になれる気がします。
またアレンジメントしたお花達も・・・ 生花でお世話になっているフラワーショップがハス サラ近くに二条通りにあります。
そのショップの名は・・・『すみれフローリスト』
二条通に面していて、ちょうど堺町通と寺町通の間に位置します。近くに大きい椰子(たぶん・・・)の実が目を引く「ハローカフェ」があります。
二条通に面しているフラワーショップです。
色とりどりの素敵なお花達です・・・
どうして ハス サラナムが「すみれ」さんでお願いするのかというと、気さくな人情味溢れたオーナ様をはじめとしてスタッフの人達も良い感じの方々であるというもの大きいですし、うちのお店の雰囲気に合うようなお花のアドバイスしてくれる。という事はもちろんですが何より「人情」というものを感じるんです。お店も活気のあるオーラを感じます。
おしゃれなお店は街中にたくさんありますが、やはり「心」で接客してもらうと「情」というのが湧くのでしょうか?
これからもここで。という気持ちになりますね これはどんなお仕事にも通じるのではないのかなぁと・・・
「すみれ」さんは、オープンされて32年 お客様がたくさん来られるというのは「お花」以外も+α的な要素もかなり大きいのかなぁと思っています。
ハス サラナムも「心」で接していきたいと思います。
店名 「すみれフローリスト」
住所 京都市中京区二条柳馬場二条東入晴明町675