皆さん、こんばんわ ハスサラナムの店長です。

今は韓国のソウルに来ています。今日は韓国のお皿経絡マッサージ(この事も後日ブログにて報告したいと思います。)

研修後に、ソウルで日本人がほとんど来ないチムジルバンがあるから行きましょうと誘われて行ってきました。


その名は・・・『ロッテ プルハンジュンサウナ』(日本語では、ロッテ火汗蒸サウナと言う意味だと・・・)

場所は、ソウルの漢江の南側、江南地区に位置する、地下鉄2号線、宣陵駅1番出口出て5分ほどのある、大型チムジルバン(サウナ)なのです。


私、が今まで行ったチムジルバンの中では、施設の充実度&清潔さ(割りと清潔でなところも多いです・・・)では3本の指に入るのではと思います。しかも日本人がほとんどいない地元御用達の人気チムチルバンらしいですよ。


このチムジルバンは大きいビル(マンション)の地下1階に位置します。

中に入ると大きい受付があり、そこで7000ウォン払います。奥に入ると男女別の更衣室&大きいサウナ&お風呂が・・・

そこでTシャツと半ズボンに履き替えて、男女共用の汗蒸幕&いろんな種類のサウナ部屋が10部屋前後ある広ーいスペースに行きます。


そのスペースは本当に広くて、(また写真は後日アップしますね) 中に2つの汗蒸幕(韓国伝統のレンガを積み上げたドーム型サウナ。普通のサウナに比べたら温度高いですが、汗の出方が違います。)

そして、黄土・塩・紫水晶・セラミック・アイスなどのサウナ部屋が7~8部屋ほどありました。、温度は部屋によって違うので、はしごしても楽しいかもしれませんね。

また無料のスポーツジム、そしてエステ&ネイル部屋、マッサージ部屋に食堂、さらにはシアタールームまであり、一日楽しめてしまいます。


また更衣室の中には、よもぎ蒸し&トルポッキ(糸を使ってうぶげ取りをします。)コーナーも さらにはお風呂の中にはあかすりコーナーもあり、勝手に美と健康の殿堂だと思ってしまいました。


ソウルに観光やお仕事に行かれる人がいるのなら、是非お勧めしたいチムジルバンです。


「場所」

地下鉄2号線・盆唐線、『宣陵駅』 1番出口 徒歩5~7分 

 

1番出口を出て歩くと、右手に青い看板で「ウリ銀行」。ハングルの下に・・・・BANKと書いてあればそれです。

その角を右に曲がり、そのまままっすぐ歩くと、左側に[MOMOTARO]という居酒屋があります。

その手前の角を左に入り、すぐ左手に銅像の建っているビルがあります。

そのビルの地下1階です。  




これが、あの汗蒸幕です!!