四姉妹の本棚《入魂の一冊!》 | 四姉妹の日常

四姉妹の日常

日々私たちが 過ごしている 日常というのは
実は奇跡の連続 なのかもしれません

《四姉妹の日常》
実は喜劇の連続 なのです

四女さんの試合や、次女さんの剣道部の総会等々の、行事と被らない休日!?



福井へ遠出して車



《ポケモン》探しに……!?




じゃなかったアセアセアセアセ



《本》を買いに、福井のエルパに行ってきました車



タイトル、著者、出版元も、手書きの表紙で隠して販売されているこの本!?







《以下、表紙全文》


あなたにも この本に 出会ってほしい。

この夏、岩手県盛岡市のフェザン店さんから始まった『文庫X』。

表紙もタイトルも伏せたまま。
分かっているのは小説ではないという事と、税込810円という価格だけ。

手にとるのも少しためらうことでしょう。
普段、本が身近にある書店員の私にとってもそうだったのですから。

内容は…、気楽に読めるものではない、かもしれません。小説ではない、と分かっていても小説じゃないかと思ってしまう。
こんな事が本当に?と、ただただ驚くばかりです。

…でも、

知りたい。

本当の事を知りたい、もっともっと知りたい。

ページをめくる手を途中で止めることは出来ませんでした。

そして今度は知ってほしい。福井の人に、北陸の人に、全国のもっと多くの人に、と強く思いました。この本が少しでも多くの人に届くように、心に届くように。

信じたいと祈る気持ちもあります。

まずはここまで読んでくださった事に感謝します。ありがとうございます。

※もしもすでにお持ちの本であった場合、ご返金いたします。

ABC安倍書店エルパ店○○》


背表紙は


《安倍書店エルパ店 入魂の一冊!》です。




本家、フェザン店さんの、表紙画像を拾って来ました!!










岩手県のさわや書店さんから広がって、全国的に、販売が広がっている《文庫X》


9月14日付の福井新聞で、福井にも売っている事を知り、買いに行きました車









内容は、ザックリ書くと……



エルパ店長さんが、書いているとおり、気楽に読めるものではなく、衝撃的でした。

こんな事が……

二度と同じ事が、起こらないように、そして……



興味のある人は、1度手にとって読んでみて下さい!!