IE800に感動 | はすおのBlog

IE800に感動

はすおです

前々から買うか悩んでいたんですが
今日ついに買ってきました!

SENNHEISER
『IE 800』


はすおのBlog


ただのイヤホンじゃありません!
高級イヤホンです!

あああw 財布の中身が空っぽww



今まで使っていたのはボーズ

オーテクの3千円台のイヤホンから
ボーズ(1万ちょい)に変えたときは
3年ほど前

このときは、かなりの衝撃でした!
低音の響きが良いんですよね。

また、その独特の装着感にハマり
(耳に乗っけるだけって感じ)
一度、断線したんですが
新品に買い換えるほど愛用してましたー

でもまたしても断線しそうになっていて
※単純に使い方が荒いだけです。

はすおのBlog

被覆が剥けちゃってますけど
まだ問題なく使えます!
これで断線しないとか感心です!


そういうことで別のモデルに
買い替えようと

普通なら
つい先日発売になった
ボーズのノイズキャンセリングイヤホン
クワイアットコンフォート20
を選択するとこなんですけど
はすおのBlog
確かにノイズキャンセリングは凄い!
視聴してびっくりしました!
でも、3万円出したら
もっと音質良いのあるんじゃないか?
って思って

本とかネットとか見てたら
やっぱり高くても「良いもの」が
欲しくなるじゃないですか

そこで、目に留まったのが
ゼンハイザーのIE800

はすおのBlog

最初は、高価すぎ!無理!
って思ってましたが

評判見てると
どんどん欲しくなってきて

決め手となったのは
やはり視聴したときの感動

正直、1万円以上は大差ない
(ってか自分の耳じゃ違いがわからない)
って思っていたんですが

わかりました!違いが!



画像に例えるなら
800万画素ぐらいだったのが
1500万画素になったかんじ!

そんぐらいクリアで
今まで聴こえなkった音が
聴こえてきたんですよ!


インナーイヤー型⇒カナル型
の差もあると思いますけど


こんなにたくさんの音が
鳴っていたんだぁって
驚きました!


まぁ今日購入したのは
完全に勢いです≧(´▽`)≦

高い買い物なので
慎重に検討しようと思っていたんですが
まゆゆ握手で気が高ぶり
箍が外れて衝動買いー!



そうそう
私が聴くのは
アイドルソングやアニソンなので
かなーりもったいない気がしますが


でもこれで、
「ラッパ練習中」とか「サヨナラの橋」とか
聴いていると
今までと違いすぎて
笑いが止まりませんww



こーなってくると
ポータブルアンプとかも
欲しくなってきちゃうんですが
しばらく節約しないと。。


これで速攻断線したら涙目だな。。
大事に使おう。