かしわおろしぶっかけ【すみた】 | はすおのBlog

かしわおろしぶっかけ【すみた】

はすおです


GW2日目

以前から行きたいと思っていた
赤羽の讃岐うどん屋さん
「すみた」さんに行ってきました

はすおのBlog-すみた


休日ということもあってか
13:30でも
20人近く並んでいました
(  ゚ ▽ ゚ ;)


うどん屋さんで並ぶのは
初めて。。

期待が膨らむ~


何を食べるか迷うことなく
お店のオススメメニューの
「かしわおろしぶっかけ(冷)」
それと
「半熟玉子天」をいただきました

はすおのBlog-すみた



麺はもちっとしていて且つ
讃岐うどん特有のコシもあって
関東一と呼ばれるだけのことはあります


かしわ天は
衣がサクサクで
そのまま食べても美味しいのですが
冷たいツユにひたしても
これまたグッド(o^-')b

単品で追加したいぐらいでした!


半熟玉子天は
箸を入れた瞬間
黄身が溢れ出てきましたよ!

はすおのBlog-すみた


うどんの上に黄身を流し込んで
一気にフィニッシュ!!



ホント期待以上の美味さでした
(´∀`)


本場香川のうどん屋さんと同じく
おでんも置いていて
しっかりと味がしみこんでいる大根とか
見てるだけでよだれが出てきそうでした


近いうちに
また行きたい