かしわおろしぶっかけ【すみた】
はすおです
GW2日目
以前から行きたいと思っていた
赤羽の讃岐うどん屋さん
「すみた」さんに行ってきました
休日ということもあってか
13:30でも
20人近く並んでいました
( ゚ ▽ ゚ ;)
うどん屋さんで並ぶのは
初めて。。
期待が膨らむ~
何を食べるか迷うことなく
お店のオススメメニューの
「かしわおろしぶっかけ(冷)」
それと
「半熟玉子天」をいただきました
麺はもちっとしていて且つ
讃岐うどん特有のコシもあって
関東一と呼ばれるだけのことはあります
かしわ天は
衣がサクサクで
そのまま食べても美味しいのですが
冷たいツユにひたしても
これまたグッド(o^-')b
単品で追加したいぐらいでした!
半熟玉子天は
箸を入れた瞬間
黄身が溢れ出てきましたよ!
うどんの上に黄身を流し込んで
一気にフィニッシュ!!
ホント期待以上の美味さでした
(´∀`)
本場香川のうどん屋さんと同じく
おでんも置いていて
しっかりと味がしみこんでいる大根とか
見てるだけでよだれが出てきそうでした
近いうちに
また行きたい
GW2日目
以前から行きたいと思っていた
赤羽の讃岐うどん屋さん
「すみた」さんに行ってきました
休日ということもあってか
13:30でも
20人近く並んでいました
( ゚ ▽ ゚ ;)
うどん屋さんで並ぶのは
初めて。。
期待が膨らむ~
何を食べるか迷うことなく
お店のオススメメニューの
「かしわおろしぶっかけ(冷)」
それと
「半熟玉子天」をいただきました
麺はもちっとしていて且つ
讃岐うどん特有のコシもあって
関東一と呼ばれるだけのことはあります
かしわ天は
衣がサクサクで
そのまま食べても美味しいのですが
冷たいツユにひたしても
これまたグッド(o^-')b
単品で追加したいぐらいでした!
半熟玉子天は
箸を入れた瞬間
黄身が溢れ出てきましたよ!
うどんの上に黄身を流し込んで
一気にフィニッシュ!!
ホント期待以上の美味さでした
(´∀`)
本場香川のうどん屋さんと同じく
おでんも置いていて
しっかりと味がしみこんでいる大根とか
見てるだけでよだれが出てきそうでした
近いうちに
また行きたい


