どーも、スタッフ河童です!
気が付けば春!!
2025年冬アニメが続々と最終回を迎え、もうじき春アニメがスタートしますね!
今期はどうでした?
ラブコメあり、異世界あり、ミステリーあり、お色気ありで、河童さん的には安定の豊作!
また嫁キャラが増えました。3ヶ月毎に増えてますが、いつものことです(笑)
って事で。
今回は今期アニメの個人的推しキャラを駄弁る回です!
·沖ツラの比嘉さん
片思いの主人公と話す切っ掛けとして方言全開ヒロイン·喜屋武さんの通訳として振る舞いつつ、今作で一番ラブコメしてましたね。沖縄の事を解説しつつ、くっ付いたり、ペアになったり、赤くなったり……
クール系と思わせて恋愛奥手でピュアな恋する乙女な比嘉さん!
ちなみに原作大人買いしました。
比嘉さん尊い。
·クラこんの陽鞠ちゃん
オタクは優しいギャルに弱いのよ。
こちらも物語の流れ的にいわゆる負けヒロインなポジからのスタートでしたが、積極的に攻めていく姿勢を見せ、ツンデレ全開のヒロインよりもヒロインしてましたね。
ヒロインし過ぎてアニメ終盤では友情の溝も心配でしたが
·悪役令嬢転生おじさんのグレイス=憲三郎
なので厳密に嫁と言っていいのか不明です(笑)
ただ物語の主人公補正とエレガントチート、時折発生する親心とオタク知識を活かして作中キャラ全員と視聴者の好感度を爆上げしたのは事実!
もうこの一言で全てが解決するの好き。
·100カノの美々美先輩
毎あるごとに響き渡る「ふふーん!ですわ!」
あのギャグ8割の100カノで泣く日が来るとは思わなんだ。今後もアニメ化が続くなら待望の美々美回です。
·黒岩メダカに私の可愛いが通じないの旭ちゃん

·グリザイア·ファントムトリガーのタイガ様
