単刀直入に言います。

 

秋アニメ2020は個人的に豊作だ!!間違いねぇ!!

 

皆さま、こんにちは。

河童です。

 

最近、ことぶきスタッフとしてのツイッター個人アカウントを作りました。

酔った勢いで(笑)

 

アニメの話しかしませんが、よかったらフォローしてみて下さい。

↓一応、リンク貼っときます↓

 

さて、楽しかった夏アニメが最終回を迎え、次の楽しみとして1話の放送が始まった秋アニメを片っ端から視聴してる河童でございます。

ノーアニメ・ノーライフ。d(=ω= )

 

何となーく察しの付いてる方もいますかね?

 

はい、今回のブログは3ヶ月に1度の「今期のアニメ何を見る??」の回です。

では、どうせ長くなるので、さっそく本編へ!!

 

・ひぐらしのく頃に

あの伝説の名作がリメイクされて帰ってきました。

以前よりもキャラデザが丸くなっていたり、今後の内容展開がどんな感じになるのかまだ分かりませんが、とりあえず惨劇は起きるようですね。

1話からフラグが立ちまくりです。

可愛い!!

かーらーのー!!

この顔!!(; ゚Д゚)ヒエッ

この激しいギャップこそ、ひぐらしの真骨頂だと思ってます。

 

1話は幾度となく見た展開でしたが、これからどうなるのかが楽しみですね。

それにしても……1話のEDが、まさかの「ひぐらしのく頃に」!!

当時からのファンへの激熱なサービスですね。

……「奈落の花」も流れないかなー。(*´ω`)ワクワク

 

数年の時を経て、河童さんのSAN値が試されます。

 

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

ストパンことストライクウィッチーズの3期ですね!!

 

公式のあらすじを見るに、劇場版で登場した扶桑のウィッチ、服部静夏ちゃんも501にメンバー入りしてるみたいなので、劇場版以来の静夏ちゃんも含めた新・501の活躍が見られるみたいです!

 

放送まであとわずか!!久々の501に期待です!

 

……迷作「発進しますっ!」は……まぁ、別腹です。(=ω=;)

すーすーします!!( ^ω^)=3

 

半妖の夜叉姫

まさかまさかの犬夜叉の続編です。

嬉しすぎて長年の犬夜叉ファンの河童さん、歓喜そして圧倒的感謝っ・・・!

1話はあれからの犬夜叉たちの様子が描かれたファン歓喜の導入編!!

懐かしいメンバーが続々と登場し、もう河童さんは懐かしさでずっと泣いてました。

辻谷さんも天国から見ててくれてるのかな。(;ω; )

 

夜叉姫本編は2話以降からのようです。犬夜叉と殺生丸様の娘たちが活躍する姿が楽しみです。

あ、河童さんはクーデレそうなイメージのせつながけっこう気になります。

アニオリですので、これからの展開が楽しみで仕方ないですね。もう昔のキャラが出る度に喜んでますよ。

個人的には主人公たちと同じ半妖の紫織ちゃんの出番に期待してるんですが……

留美子先生、お願いします!!orz

 

……どうでもいいですけど、あの殺生丸様と七宝が並んでるって中々に笑える光景ですよね。

殺生丸様、言葉は相変わらずだけど、だいぶ丸くなったよね。

 

・戦翼のシグルドリーヴァ

謎の敵が現れて、通常兵器が役に立たなくて、不思議な力を持った少女たちが乗るレシプロ機のみ太刀打ちできる。

……というどこかで見聞きしたことある設定が盛り沢山っぽいアニメです。

 

ざっくりのイメージが

・ガーリーエアフォース

・ストライクウィッチーズ

・ビビッドレッドオペレーション

などに

・荒野のコトブキ飛行隊

を足した感じですね。多分。

 

こちらは脚本がリゼロの長月先生で、キャラデザが河童さんが大好きなイラストレーター・藤真先生です。

オリジナルアニメなので今後どういう展開になるのかが気になりますね。

 

しっかし、魔改造と神の加護が付いてるとはいえ、あのグラディエーターが無双するってすごいな。(=ω=;)

 

 

・無能なナナ

第1話。最後にまさかの展開が起きました。

このアニメは原作既読者以外は前情報ゼロで見てください。

ネタバレ厳禁ですわ。((; ゚Д゚))ピャーッ!!

 

・魔王城でおやすみ

よくあるRPG風な異世界で魔王にさらわれた姫が……

 

軟禁されてる魔王城で安眠を求めて自由奔放に暴れるアニメです。

暇で睡眠以外することがないのに、ベッドの質が最悪でよく眠れない。

 

「だったら魔王城内の素材で睡眠環境を整えよう」という思考で姫が魔王城を闊歩します。

一応、人質って名目で監禁されてる姫ですが、牢屋のカギ番を篭絡して、出入り自由です。

 

モンスター素材やアイテム、時にはモンスターそのもので枕やシーツなどの質を上げていきます。

ちょっと何を言っているのか河童さんもよく分かりませんが、そういうギャグアニメです(笑)

 

それにしてもクロックタワーのシザーマンネタは笑った。

まんまやんけ。(=ω=;;)

 

 

ご注文はうさぎですか? BLOOM

萌え死ぬ準備はできているか?

今期の覇権ですね。

放送まであと数日……。

もう待ち遠しくて仕方ないです。

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(素振り)

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(素振り)

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(素振り)

 

この他にも、続編や有名タイトルが目白押しな今期の秋アニメ。

 

もう一度いいます。

秋アニメ2020は個人的に豊作だ!!間違いねぇ!!

 

では、今回はこのへんで!

また次回(・ω・)ノシ

 

 

それにしても、ダイの大冒険、ひぐらし、ストパン、犬夜叉……

アニメファンが口を揃えていってますが、今ってまだ平成でしたっけ?

 

本当にそう思えるくらい懐かしいタイトルが揃いましたよねー。