神社にお参りに行ったら、
にわとりがお出迎え

ものすごい雨のなか、
元気に鳴きながのお出迎えに

駅をでたら大雨で、
傘をさすのが下手な私は
この時既に全身びしょ濡れで、
これは、歓迎されてないのかしらと
凹んでいた気分が一気に上昇
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

にわとりが神様のお使いの神社ではないけれども
ずぶ濡れになりながらも
よく来たねと、お出迎えされた気分になり

この雨も、ちょっとはやい
茅の輪くぐりのような
禊だろうかと、思えてきて
気分は、邪気払いされたように晴れやかキューン飛び出すハート

帰りにもこの二匹にあい
気分よくお参りできたよありがとう
と、挨拶したら、
コケコッコーと返事をしてくれました

まわりに人がいなくて良かったけど凝視

そのくらい、何だか
幸せな気分になれたひとときが、
送れた時間でした

はすのゆめ