異次元転生の物語が好きです。

ありえないはなしが、面白い。

自分の持っている知識や経験で、

行ってしまった場所で

生き抜くパワーが、素晴らしい


そして、チート(私的には、これをズルと、訳しています)が、面白い!!



 全巻とあるけれど、

まだ、完結していませんから、


無料で、最後まで読んで読みたい方は、

【小説家になろう】を検索して、見てくださいませ


他にも、


 

 

とか、色々ある。

興味のある方は、

小説家になろう

をみるといらいろと、よりどりみどり

しかも、ジャンル分けされていて


うっかり、読みたくない物語にあたらないようなシステムになっていて、


バットエンドの嫌いなわたしには、

パラダイスです。


この話をしたかったわけではないのですが、止まらない。


異世界転生と、いえば、

戦国自衛隊か、

昔は、硬派な物語が、主流で

難解なところまで

細かく分析して

タイムパラドックスとか、

パラレルワールドとか、

その中でも

リアリティを追求していたけれども


もちろん、そういう作品は、いまでも沢山あります。

それはそれで、大好きです。

すごいと思います。


大沢たかおさんが、主役をやった



 

JIN -仁ー 文庫版 コミック 全13巻 完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫ーコミック版) [ 村上もとか ]

 仁〜JIN~

も素晴らしい。

ものすごく、考えられていて

過去をかえると、未来が変わるかもしれない。

タイムリープモノとも、少し違うのかな

タイムリープもののセオリーは、



過去を変えても未来は変わらない


みらいをかえるのは

今を生きている自分しかない



(ヲタク発動中、ヲタク注意報、発動中)


しかし、異世界転生ですから、

何でもあり、

現代の知識や知恵を駆使して、

生きていく姿はたくましい。


その時代にはありえないものを

オーパーツと、いうのだが、

異世界転生物語は

大抵は、魔法もセットだったりするので、

力技で、何でもありです。


不都合なことや、辻褄が合わないことは

異世界だから、の一言で、済ませる。

出てくる主人公も読んでる私もそれで、納得する


とは、いっても


 

 

もう、大好きすぎて、

早く続き読みたいです!!

な、

十二国記のように

異世界の世界観が、

ものすごく、しっかりと作り込まれている作品もあり


だから、この作品は、

読んで、その世界観に入り込めれば

まさに、沼る(ズブズブはまる)


だけれども、あまり、理解できないとか、

違和感しか、覚えない人には

1ページ読んで

いいや~~になると、思います。


だから、無理にはすすめませんが


長い時間が、かかって

紡がれたお話なので

リアルタイムで、読んでいる私は

読み返すと

昔の自分に出会えることが、できる作品でもあります。


あの頃、読んだ感動と、

いま、新たに読み返す感動とは、

また、違っていて、


それは、私の成長だと思いたい


マンガや本は

二次元の世界でもあり、

最近わたしは、

もしかすると

物語、

書物には、

四次元以上の世界も詰まっているのかな

とも、思い始めています。


小野不由美先生大好きです

戴国の話を含む短編小説が、出版される話は幻でしょうか?

いつまでも、楽しみに待っています

(知らない方は、ナンノコッチャですね。でも、叫びたい気分なので、一言メッセージラブ


最後まで読んで下さりありがとうございます


はすのゆめ