来年に向けての目標をぼんやり立てていたら、


 

 


 

 

この2冊が、無性に読みたくなった


青春アミーゴだぁ~~ラブラブラブラブラブラブ


ランウェイで笑っては、

身長が足りないのにパリコレモデルになりたい千雪と

とにかく、洋服が作りたい貧乏学生育人のお話し


私は、

困難な壁には、もう、ぶち当たりたくないけれども


このストーリーは、

この子達を中心に

困難な壁にぶつかりながらも

一つ一つ乗り越え

ブレずに

自分のワクワクや好きなもの

好きな事をやっていく姿は、

本当に羨ましい

自分も無性になにか作りたくなる



今の私には

寝食忘れて、全身全霊で、打ち込みたい何かや

一緒に共に生きて、それぞれ違う夢、役割りの中で

一つの物を作りあげる幸せ

切瑳琢磨しあう姿

まぶしい姿

大変だと言いながらも

どこか楽しげ



軽々と

ひょうひょうとしているようでいて、

陰ながらすごい努力をしている

見た目、華やかでも

ものすごい舞台裏があり、

一着の服にも

様々な

ドラマがある


本当に好きな事をしている彼らには、

人の足をひっばる時間も惜しい

そんな彼らが、羨ましい


こんなに好きな打ち込める事があって、

羨ましい


羨ましいと、思えるのは

自分でも

そのような事が

少し手を伸ばせば

可能性がある

と、誰かがいっていたけど


寝食忘れて、本を読むは、あるけれど、、、


最近でも、外食しょうとして

ふらっと本屋にたちよって、

読みたい本と出会い


どれか一冊にもしぼれず

外食は、やめて、家に有るものを

食べることにして

欲しい本をかってかえる

そして、

家にかえってイッキ読みして、

食事や寝る時間までのルーティンがくずれ


本を読みながら、寝落ち


なんて、堕落した生活



でも、そんな生活も大好きなんで、


彼らが

羨ましいと言いつつ

かけ離れすぎ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑い泣き笑い泣き



ウラカタ!

これは、舞台のウラカタさんたちの話

学生だけど

色んなウラカタ

やっぱり、

自分のワクワクに向かって、

限界突破なお話し。


 

 

いやはや、

この話も大好きだった

なにかに秀でた才能を持つ人は

何かがかけている


私は、この話の主人公たちも

大好きだけど


脇役、

今なら、

それは、モブキャラといって、

十把一絡げで

プロトタイプな人物像だけで表現される

ことが、多いけど


このモブくんは別ですから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟💫🌟🌟🌟🌟🌓💫🙊

 

 

モブが主役のこのマンガも

特にアニメも最高ですよ

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム宇宙人スライム宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

話がそれました


羽海野チカさんは、

作品の細部まで、繊細に人物像を描かれる


マンガ家さんだから

絵を描かれているのだから、

の意味だけではなくて


一人一人に

大切な人生のストーリーがあるように描かれている

それが想像できるように書かれている


そんな素敵な本たちは

ときがたって

読み返したくなるとき

また、新たな感動が、あったりもする


ハチクロもう一度読みたい


誰のエピソードだかは、忘れてしまったけれども

二人いて、くっついて寄り添っているけれども

二人別々の事を、していて

でも

流れている時間は穏やかで

暖かいひだまりのような感じなシーンのお話で

確か、彼女はもう亡くなってしまっていたかと思う


そこ話が、その風景が、大好きで

こんな素敵な彼氏とこんな素敵な時間が過ごしたい

と、願ったものだ

でも、、、バットエンドは、イヤッ



縁側で、お茶でも良いけれど

テラスで、お茶でも良いけれど


彼とこんな時間が過ごしたい


なんて思っていたなあ~~~私


現実は、上手くいかない


そして、スーパー銭湯に行って

心行くまでこれらの本があれば、読みたいし

なければ、ポチる

本日、久々の平日休み!!


今日これからの予定にしたいけれども

予定は未定


来年に向けての目標は、どうするつもりなのだろうか私

2023年は、こうして過ぎてゆく



最後まで読んで下さりありがとうございます


はすのゆめ