風が少し涼しくなってきたかな
とも、思うのに

真夏よりも、クーラーを使っている気もします

自分でもよくわからないこの暑さ


残暑の方が辛い

夏バテでしょうか


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニヤリニヤリ

何年も前に

心身共に体を壊してからは、

経済的自立を目指してきた私ですが、


学校教育のたまものか

経済的自立イコール精神的自立(自律)

と、思いこんでいたフシがありました



一人で生きていくと、決めてからは、

特に必死でした



間違えた方向に向かって、必死でした。

それも、また、良い経験と思える日が

来ると信じていますが



今の方が正しいかどうかは

はっきりわからないけれども



でも、その時間が必要だったと

いまなら、言える気がします。


意地でも言いたい!!


生きていく為に必死で、働いて

生活の全てが、

仕事をするためで、

といっても、

はじめは週1で、数時間、働くのもやっとでした


今の仕事は、好きだったか

と言うとそうではなく

働ける時間で選び


周りから、普通に見られるように必死でした


その必死さに

つけ入る人もいました


それを気がつけないくらい

周りが見えていませんでした



今でも、そうですが、


手を抜くと、気も抜けて

ミスの連発で、

その後で、ネガティブ活動をはじめて

止まらなくなるので

開き直って、今に至りますが


あるメンターから、

どんなことにも一所懸命やるからこそ、

神様のメッセージにも気づくことができるのだと、

言われ

単純にそれを素直に信じております



ほかにも、周りが、

イライラしだしたり(明らかに私のせいでは、なくとも)

コイツ失敗しろとか、

ワザと罠を張ったりするのも、

気になり、



失敗が、雪だるま☃になり、

その後、復活するのに

どれだけ、時間が、かかることか

休むこともありました



そんな時に、

本だったか、ラジオだったか


誰の目を気にしているのか?


と、言う、問いかけを目にしました



突き詰めていったら、

一番に

自分自身の目を気にしていました。


いつもいつも自分に ダメ出しばかり


ひとがみな、

自分より、

上等な偉い人間にみえていました


自分は

良い所など、何もない

なんで、皆と同じ事が、

同じように出来ないのかと


ありのままの自分では、

誰も愛しては、くれないと

だから、口を閉ざして

心を閉ざして

つまんない人生を

読書や音楽や美味しいスイーツで、

潤しながら


仮面を被っても上手くいきませんでした

それもそのはずです


 

 


この本に出会ったのは、最近ですが、

私の事??!!と、

思って、猛省しました。


類が友を呼ぶ

引き寄せの法則ですね


所詮、嘘はめくれる

自分で、自分の首を締める


でも、自分は、こうなるんだ


と、宣言するのは、同じようで、少し違う事

と、思います。


精神的自立生活には、まだまだ到達できず


しかも、どんなふうな人になりたいか

目標も定まらず

まだまだ、道の途中です



どっちの道に進むか、

不安とか、大変だ、とかでなく、


どちらが、ワクワクするかと、


子供時代のように


簡単に選ぶことが出来るようになりたいです。


間違えたら、

また、そこから、再スタートすればいいかと

思えるくらい軽やかに一歩を踏み出したい


ここは、なってみせますと、

言うところでしょうか??!


長くなってしまいました。

最後まで読んでくださりありがとうございます




はすのゆめ