着物宴会、いよいよ明日です | はすのやにっき

着物宴会、いよいよ明日です

いよいよ明日は、「着物宴会」です。


着物宴会。

何をするかといいますと、着物を着て宴会をするのです。


・・・まんまですね。


本日までずっと、キャンセル・追加・キャンセル・追加・キャン・・・という

繰り返しでやって来ましたが、おおよそ150名位での開催となりそうです。


着物姿で、アルコールのある席というと、呉服業界若手経営者の会での

懇親会が記憶に新しく、また参加者も多かったのですが、居酒屋で宴会

という形式としては、自分の中では最大規模のものとなりました。


浴衣のイベントや、いわゆるパーティーですと、大人数のものもありますが、

性格上、新しいことや試みに挑戦したいということがあり、また宮崎という

開催地の特性を考えても、「宴会」形式で良かったのかなと思います。


さてさて、当日は何が飛び出しますやら。


なるべく模様をSNSなどでもお届けできればと考えております。


2月8日は「宵々太物の日」。

明日、着物宴会当日は「宵太物の日」。

そして2月10日は「太物の日」。


ガツガツ楽しんでいこうと思います。


着物宴会のFacebookページは次のリンクです。


着物宴会@みやざき



「場を設ける」という、着物屋としての仕事以外の事業も大切なんですよ

「着物の人が増えますように。」