こんばんは~音符


三が日も過ぎ、夫は今日から仕事へ行きましたニコニコ

子ども達はまだ宿題が残っていたので、今日は頑張ってやっていましたビックリマーク



さてもうすぐ学校が始まりますが、卒業が近い娘の制服の袖丈が短くて、つんつるてんになってきていて…滝汗アセアセ




下に着ているのは私服ですが、制服のポロシャツもこんな感じで、明らかにジャケットの袖丈が短くなってしまいましたタラー


袖丈は少し伸ばせるタイプなので、制服のサイトに載っているやり方を見ながら、伸ばしてみましたウインク



制服の小学校って、こういう所は不便ショック

毎日服を選ばなくていいのは、ありがたいんですが…あせる


入学の時は大きめを買って袖丈を詰めて、途中で元に戻し、その後一回は買い替え、最後は袖丈を伸ばす……




面倒くさい笑い泣きアセアセ




冬休みの間にやりたかったので、頑張りました!!


袖口のボタンを外し、裏地と表地のつなぎ目の糸をほどきます。



生地を引っ張り出し、センチぐらい伸びました!!



アイロンを当てて折り目を伸ばし、ボタンを付け直せば完成キラキラ



つんつるてんではなくなりました乙女のトキメキ


良い感じになって、卒業まで問題なく着れそうです爆笑

あ、卒業後はいずれ息子におさがりしますあせる



本日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

ではまた~クローバー