こんばんは~音符

今日は子ども達が社会見学の日でしたウインク

学年ごとに行き先が違い、娘は森林体験、息子は博物館&公園でしたルンルン


森林体験の娘は、午前中は木のプランター作りをしたみたいです。

木材をノコギリで切って、ボンドでくっ付けたり釘を打ったりして作ったみたいですニコニコ

そして、そのプランターに入れる植物を5種類ぐらいから選んで、入れたら完成乙女のトキメキ


急いでいたらしく、ちょっと字が汚いのはスルーでお願いしますアセアセ

午後からは間伐体験で、けっこう大きな木を一人ずつ順番にノコギリで切る体験をしたみたいです。

普段なかなかできないような体験ができて、楽しかったようですキラキラ

でも山を登ったり下ったりとハードだったらしく、だいぶ疲れたみたいで帰って来てから少し寝ていましたあせる


そして息子は博物館と公園へウインク

博物館という名称ですが大きな水槽などもあり、ちょっとした水族館でもあります。

普段は見ることができない大きな水槽の上部分に上がらせてもらい、見学させてもらったみたいです星

「クラゲが綺麗だった~おねがい
と言っていましたブルー音符

博物館を見学した後は公園へ行き、お弁当を食べていっぱい遊んだみたいです口笛

二人とも楽しい社会見学になり良かったです爆笑キラキラ


本日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

ではまた~クローバー