こんばんは~音符

 

娘の学校で着衣水泳の授業がありましたニコニコ
 

事前に持ち物として、

・ジャージなど水がしみ込んでもそこまで重くならない服上下
・水着
・ペットボトル
 
がありました。
 

その服装ですが、だいたいの指定はあるもののわりと何でもいいと聞いたので、綿素材ではないサラッとした素材の普段着を持たせたんですよね。

 
 

我が家、ジャージのズボンとか一枚も持っていなくてアセアセ
わざわざ買わなくてもいいかなと思ったんです。。。
 

しかし!!
 
帰ってきた娘が、
 
「みんなジャージのズボン履いてた。
キュロットとか履いてたの私だけだったショボーン
 
と言ったのです滝汗
 


ごめん、娘ガーン
 

そうだと知っていたら、買って持たせたのにあせる
 
みんなジャージは一着ぐらい持っているものなんだろうか!?
わざわざ買ったのかな!?

 
、、、まあ授業を受けるには問題なかったのですが、やはり一人だけみんなと違う格好なのは恥ずかしかったようですショックもやもや
 

今後、息子が着衣水泳の授業がある時(たぶん4年後)には絶対にジャージを買って持たせようと心に誓いました笑い泣きアセアセ
 
 

肝心の授業の内容ですが、
水着の上に持参した服を着てプールに入り、どれだけ動きづらいかを体験したみたいです。
 

その後ペットボトルを持ってラッコみたいに浮かんだりして、不慮の事故に出会った時に焦らず少しでも生き延びられるように学んできたみたいです。
 

毎年夏場は必ず水難事故の悲しいニュースを聞きますし、いざという時(こない方がいいですが)少しでも役に立つことを願いますピンク音符
 

ではまた~猫あたま