こんばんは。。。




東京

ようやく

梅雨に入ったら

毎日

蒸し暑い💦💦ですね💦💦



皆様

バテバテになっていませんか⁇



私はこう蒸し暑いと


無性にカレーが食べたくなりまして^ ^


昨晩


せっせと♪♪♪







インド🇮🇳

バターチキンカレーを

作ってみました‼︎



なかなか味が決まらなくて💦💦

結局

未完成な仕上がりのまま……



笑笑



わたくし


近日中に

インド料理教室に行こう‼︎‼︎っと

鼻息荒げて思っております‼︎



笑笑



習得した際には

きっと自慢気にアップすると思いますが

お付き合い下さいませ^ ^



一方で

別日に作った




こちらの






ベトナム🇻🇳

ココナッツカレーは


ベトナム料理に欠かせない

なますとパクチーとピーナッツが

絶妙なバランスを保ち

絶品な仕上がりに

かなり大満足でした♡




ちなみに




角煮のようなお肉を挟み
かなりガッツリした

「バインミー」も作りました

未だベトナム料理ブーム続いており


美味しいフォーも完成させたいな〜っと^ ^


思えば……
習得したいお料理が
山ほどありました^ ^💦💦

笑笑



やはり
キッチン時間は楽しいみたいで^ ^


相変わらず
キッチン入り浸り


デザート作りもいそいそと^ ^


今回は

先日

久世福商店さんにて


パンに塗ってみよう♡っと





購入したところ

私の想像より2段階位甘くて💦💦

何に使用して頂くのがベストか⁇


試行錯誤中…





右側


マフィンに練り込んで焼いてみましたが


何かが⁈イマイチ…
マフィンという発想がイマイチなのか⁈
配合がイマイチなのか⁈



失敗は成功のもと‼︎‼︎

次なる成功を信じ‼︎

matah spread の道は続くのでした♪♪♪^ ^



笑笑




ちなみに


一緒に




いぶりがっこタルタルも購入


こちら

只今

我が家のブーム商品♪♪♪


アジフライとの相性最高♡でした^ ^


是非是非〜







ではでは。。。


 

皆様も



夏バテには気をつけてお過ごし下さいね^ ^