スケイプゴート
作詞:TATSUNE/作曲:Hiroki Sagawa,武田城以

歌:
DOLLCHESTRA(103期)
村野さやか(CV.野中ここな)
夕霧綴理(CV.佐々木琴子)





(綴理)分かったフリしないでよ

教科書を読み込んだところで

きっと気付けない

(さやか)感情は不確かで自分すら悩ませる

似たような飾りで溢れた世界を眺めて

(二人)Ah- 重力に身を任せた



(綴理)息の詰まる集会

ねえ 仮初めの笑顔

振り撒いて作った繋がりは

何年持ちますか?


(さやか)王様が入れ替わり

周りの席を奪い合う

もう馬鹿馬鹿しい歴史だ


(綴理)ほんの少し外側に座れば

景色が良く見えて

退屈な話題も耳に届かない

(さやか)意味もなくお互いのことを

カテゴライズして Sorry

(二人)場所が違ったんだ


(二人)分かったフリしないでよ

不幸自慢したいわけでも強がりでもない

存在を比べても自分見失うだけ

誰も私の代わりには成らないで欲しい

Ah- 勝手な祈りを胸に また歩き出す



(さやか)横並びの競争

ねえ 不自然な笑顔

頑張って作って来た空気

酸素は足りますか?


(綴理)毎日が綱渡り

刺激を避けて探り合う

もう忌々しいルールだ


(さやか)線を引いた教室と廊下の

狭間で切り替わる

窮屈な平和と理不尽な自由

(綴理)慎重に積み上げる

嘘のコミュニケーションが No way

(二人)許せなかったんだ


(二人)正しいフリしないでよ

決め付けの言葉の羅列には惑わされない

順番を待つことが利口だと信じてた

誰も私の苦しみに触れないで欲しい

Ah- 心配は要らないから


(綴理)透明な窓の外

広がる空が綺麗で ふと手を伸ばした

(さやか)傷付いて消えそうな

心の孤独な痛みも 後悔も焦燥も全部

「愛したいんだ」って

(綴理)言えない (さやか)だけど


(綴理)分かったフリしないでよ

教科書を読み込んだところで

きっと気付けない

(さやか)感情は不確かで自分すら悩ませる

(二人)似たような飾りで

溢れた世界を眺めて

Ah- 重力に身を任せた

(さやか)やわらかな風吹けば

肯定された気がして

(二人)視界は晴れる