奇跡事 | そらっちのブログ

そらっちのブログ

ブログの説明を入力します。






8月26日

夜に 娘から 連絡がきた。

内容は 就職試験の結果だった。

アパートに 通知がきたらしい。







結果が出る 1週間前 

私は 娘の住む市内の 神社へ

祈願しに 出かけた。


石川県かほく市  賀茂神社⛩️

主祀神   賀茂別雷命  
                かもわけいかずちのみこと
   




最近 購入した 太陽ルチルという石の

ペンダントと

麻田奈寿さまから 調合して頂いた

オリジナルメモリーオイルのペンダント

二つを ひっさげて 少しでも 神様に

通じるように  そして 向かった🚶‍♀️





鳥居を潜るなり なんと また 黒い蝶々が

2匹 私の前に 飛んできた😲


緑色の○で囲んだ所に 蝶がいるけど

動きが 早く うまく撮れなかった…。


吉兆の印🦋





お盆中の 氣多神社の宮司様の 教えを

思いだし 願いは 自分の事だけでなく

みんなの事も 含めると いいよと✨


神様 どうぞ 娘や 娘の大学の みんなが

就職試験 合格出来ますように   とした。

その日は 夕方 5時半過ぎに着き

前回 初めて 訪れた時 御朱印帳を

持たずだったから  なんとか 社務所が

開いていて欲しいと 思っていたら

奇跡的 間に合った。







娘は 四年間の間には 看護大を辞めようか

自分には 合ってないのかなと 悩んでた。


それからか 勉強にも 身が入らなくなった。

成績が みるみる 落ちたらしい…


しかし いよいよ 現実 社会人になる自覚が 

目覚めたのか  実習で 何かを感じたのか

はたまた バイト先で 諸先輩たちから 学んだ


のか 前向きに なった。     


結果は  合格  だった☺️


娘の大学は 1つの 受けた所の結果が分かる

まで他の面接試験は 受けられないとの決まり。

このルールは 私てきには  ごもっともだと

思う。 良い大学です!


第1志望だったので とにかく 良かった。

本人も うれしかっただろう。






参拝前は 自宅の草むしりを しようとしたら

どこからか いつのまにか  百合の蕾が 生えて

いた。初めてのこと。




草むしりと 水やりの途中  バッタも 

来てくれた。


みなさん   ありがとう ☺️


自分のため 世のため 人のため

頑張ってほしい。



今日も 良い1日でありますよう☺️🌈🐲