射手座月間?だからか、何か自分を縛っていたものから、解放された感じです。あくまでも、今、射手座の季節(太陽が射手座に入っている時期)だからだとは思いますが。


蠍座の季節は、結構、自分の奥底を見せられるというか、深堀りせざるを得ない状況にいて、私自身は、結構重たい雰囲気の中にいました。



自分の奥深いところに潜ると言えば…これ(笑)



このMVを初めて見た時は…驚きました(笑)


え?これで、いいの?って(笑)


(もちろん、圧倒されました。笑

想像の斜め上を行っていたので😅)


でも、もう一度見て、コンセプトがわかった…というか、(私なりに)腑に落ちました。あくまでも、私の感覚で捉えただけの話ですが。


このMVについては、後日、書けたら…と思います。って、今頃?な感じですが(^^;




で、話を戻して…

今は射手座の季節。蠍座の季節とはガラッと変わり、なぜか解放感があります。

囚われていた(縛られていた)ものから、解放された感があります。


(思考を司る水星も射手座に入りましたし)


山羊座から水瓶座が、既存の枠(固定概念・常識・伝統という名の縛り)からの解放であれば、


蠍座から射手座に向かうというのは、重力や引力からの解放という感じがしますね。


蠍座で深く潜って、射手座で上に向かう。矢を射るように、自分を縛るもの全てから解放されて飛び立つ。


蠍座は水のエレメントなので、繋がりや引き合うこと(引力)の性質がある訳ですが、そこからの解放となるので、自立ですね。重力に対しての浮力?とか…。


射手座は火のエレメント。火のエレメントは、他のエレメントと違って、くっつかない。依存しない。縛られない。

自分の意志のもとに動く。


牡羊座が直感から動く、行動力そのものならば、

獅子座は自分の不動の位置・在り方。王者として自分の世界そのものを創っていく。

射手座は、今までいた世界の枠(繋がり)から飛び出して、未知の世界を目指す。理想を追い求めて…。


何か、憑き物が取れたような、スッキリ感とともに、ふと、アレ?どこ目指すんだっけ?と、ちょっと意識の切り替わりにも、戸惑ってもいますが…(^^;


また、明日には海王星の逆行も終わるようですし、ここから、また新しく方向転換(スタート)になるのかなぁ…なんて思っています。