マンデラエフェクトというものを知ったのは数年前。

 
その時は、そういうことがあるのか程度にしか思ってなかったのですが、
 
今年の5月頃、そのマンデラエフェクト関係で、オーストラリアの位置が変わっているとの話題を見つけました。実際見てみると、
 
本当に違った。ポーン
 
記憶にあるオーストラリアの位置ではなかった!!滝汗
 
きっと、改変が行われて、より以前より正確な地図に変更されたのだろう…。
昔の地図(学生の頃の教材)と比較してみれば分かることだけど、その頃の教材の地図なんて持ってない。
だけど、何年も見てないけど、地球儀はあったので見てみよう。
 
で、確認すると、
 
やっぱり、今現在ネットで表示されている位置と同じだった滝汗
 
え?どういうこと?
 
この地球儀がおかしいのか?
 
でも、学生の頃の教材の地図はないし、身の回りにオーストラリアの位置が載っているものもない。
 
たまたま世界地図が載っている映画を見たけど、やはり現在の位置になっていた。
 
昭和や、それ以前の昔の地図をネット上で見たけれど、やはり現在の位置になっている。
 
現在のオーストラリア位置に違和感を感じている人達のブログやツイッターを見たけれど、やはり昔の記憶の地図は探せないようで、どうかすると、持っている地図や関連の書籍が現在の位置に変更されてしまったなどと言ってる方もいて。
 
もちろん、今のこの位置に違和感がない人も沢山いるようですし、もともとあまり位置を把握してないので気にならないという人もいるでしょう。
 
確かに私も、このオーストラリアの件以外のマンデラエフェクトの事例は、「そうなのかなぁ?そんな気もするけれど…記憶違いでは?」なんて思っていましたし。
 
 
不思議体験やあり得ないようなことは、私自身経験したり、また聞かされていたので、別にそういうこともあるよね、って感じでしたけど、
 
このオーストラリアの件に関しては、今だに納得いかないですし、第一、恐くなりましたガーン
 
私の今までの記憶は何?滝汗と。
 
これが私だけなら、記憶違いかなぁとも思えるのですが(いや、思えないアセアセ…けれど、無理矢理思い込もうとするかもタラー
 
ですが、私だけではないですからね…ニヤニヤ
 
第一、世界地図が…オーストラリアの位置がサラッと変わるなんて、大掛かり過ぎ。滝汗
 
なんなんでしょうね?
 
次元が変わった?
 
やはり、この世界は映画マトリックスのようにバーチャル?
 
それともパラレルワールド?並行世界から移動して来た?
(そうやって、納得させてる人もいるようですが…。)
 
などと、今だに納得できず、謎のままです。
 
(例えば人がテレポテーションたり、パラレルワールドから来たという人がいても、すごいと思うけど、また驚くけれど、納得できないことはないのですが…。)
 
ちなみに、ニュージーランドの位置も、何か違和感が。真顔
 
私の記憶では、オーストラリアは南太平洋にポツンと、目立つようにあり、その近くにニュージーランドがあり(オーストラリアよりも上の方にあった…北東だったような?感じ真顔
 
だからこそ、オーストラリアとニュージーランドの文化の違い、なんてことも考えたことあるしキョロキョロ
 
オーストラリアがニュージーランドよりもインドネシアに近いだなんて、今だに信じられないですしガーン
 
オーストラリアはインドネシアより?チーン
 
もし、オーストラリアがインドネシアに近かったら、最初から、そういう印象持つと思いますしアセアセ
(オーストラリアの位置って、そんなに間違いやすい場所にある訳でもないですし、うろ覚えでもないですし…アセアセ
 
 
ちなみに、私の記憶に残っている地図は、この方が(記憶をもとに?)作成された地図と、ほぼ一致しますお願い (3つ目の、ニュージーランドの向きも変わっているほうのです。)