最終地天河さんへ


色々あり過ぎて書くことがいっぱいで③までいってしまった笑い泣き


玉置を出発して天河まで向かうんだけど

結構長いのよね山道


あれこれとおしゃべりしながら

話すのは実のない内容がほとんどだから記憶にすら残ってないグラサン


真面目な話もなければ

重たい話もないというねチュー


風が気持ちいいね〜

なんて言いながら窓を開けて車を走らせてたら


『キキッキキキキ』って聞こえてきて

なんだ~?って思ったら


Mちゃんが、あ〜猿!!


さ…サル?

爆速で山を登るサルが見える
振り返ったぞぉぉ

本当に赤いのねアナタのお顔って思いながら無言で車の窓を閉める…危ないからね

ビックリしたねぇ、本当に山奥ねココ滝汗

なんて話しながらゆっくり走ってたら


え?今度はなに?誰?

え?シ…シシガミ?
いや、カモシカだった

もう驚きしかこないこの状況

しばし、膠着状態が続き見守りながら
早く山へ入って行っておくれよぉって思ってたら

子カモシカ(表現あってるかしら?)がいきなり
あたいこっちへ行く歩くって橋に向かって駆け出す


だぁ!!そっちじゃねぇ

山だ山へ行け!!


お母さん慌てて追いかけるよ
何やってんのよあの子はそっちじゃないわよ!
しょうがないわねぇあんぐりって追いかける

今度こそ山側へ行ってくれました
人間よ待たせたねと言ったような写真

なんだか今日凄いねぇって
『かずちゃん冷静に対処できてすごいね』って褒めてくれたけどね、思考停止してただけよ真顔

急にシシガミ現れたらびっくりするわよ?

野生の動物には一定の距離を保つ事が大事ね
人間だって知らない人が急に近づいてきたら怖いもんねって思うものゲラゲラ

情報多過ぎて、一旦整理したい気分だけど車止めるとまた動物に遭遇しそうじゃない?
だってココは山だもの笑い泣き
そんなこんなで無事着きましたよ
天河大辨財天社

年に数回参らせてもらう時もあって段々
鳥居の写真しか撮らなくなってしまいまして
天河のお写真これしかないですが滝汗

本殿も相変わらず清々しい凛とした空気で
参拝させてもらいました

そして、待ちに待った温泉へ
温泉はね〜もうサイコーです酔っ払い

天の川温泉はお湯がとても気持ちいい
ちょうどいいというかなんといいますか

湯上がりにコーヒー牛乳飲みたかったけど
お腹壊しそうだったからやめました笑い泣き

ドタバタ過ぎた旅だったけど
楽しかったな〜また行きたいチュー