新年
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

2024年が始まりましたね



毎年、お正月はお酒を頂く日爆笑
それ以外は飲みません

というか、飲めません泣き笑い

20代の頃はまだ飲めたんですけど
アルコール分解能力がないので

キャパオーバーに達するのが
きっと早かったのでしょうね🤭


お酒を飲んで体が赤くなる人は
がんのリスクが高い

アルコール分解遺伝子が生み出した酵素が
最初に働き
下矢印
アルコールをアセトアルデヒドに分解
下矢印
アセトアルデヒドは
アルコール以上の猛毒で細胞を傷つける
がんなど病気の原因となる


というのを知ってから
お酒はお正月に飲もうに変わりました
と言っても総量はコップ1杯程爆笑


元旦と2日に飲んだら後は
また来年です


リスクは低い方がいいですからね✨


今年も

お客様に寄り添いながら
私にできる最大限のトータルケアと
おもてなしと心遣いを忘れないように

初心を忘れず
コツコツと地道に積み重ねます
( •̀∀•́ )✧




感謝