こんにちはクローバー

癒しの空間 hasunohanaの近藤です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

鞍馬山のパート3です。爆  笑

 

本殿写真を探したのですが

誰も写真を撮っていなかったようで(°д°;)

 

色々写真を撮っていた気がするのですが

次行ったときに撮ってきたいと思いますてへぺろ

 

由岐神社から、本殿を目指して

九十九折参道を歩いていきますが

この参道・・・結構しんどいんです

しんどくないけど、しんどく感じる(笑)

 

カッパ着てるので、まるでサウナスーツ滝汗

暑いのと、動き辛いのとで

運動不足の私には修行のよう、汗がダラダラ

 

雨が止んだので、カッパを脱いで・・・

解放感! ふー ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

九十九折参道、しっかりと参拝されたい方は

歩くことをオススメします。


 

なんやかんや、おしゃべりしつつ

ご挨拶しつつ、本殿へ到着しました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 


本殿は9時から拝観となりますよ。

本殿で色々済ませて・・と(笑)

 

奥の院魔王殿へ向かいます。

この奥の院の入口から

また空気の変化を感じびっくり

 

ゆっくりと登って行きます。


木の根道と大杉権現社へ👣

レイキをしている方はご存知だと

思いますが、ここで臼井甕男氏

レイキを体得した場所ですよね(*`・ω・)ゞ


ここの空気はとても気持ちいいです。

大地から噴射されるエネルギーの渦を

ヴォルテックスと言うらしいですが


ここがそうらしいです。



この木、とても不思議な生えかたです。
渦巻いてます!
行かれた際は是非目にして下さいね✨

さぁ、ここを通りすぎたら
義経堂があり
魔王殿へと到着いたします。

後は西門に向かって歩いていくと
貴船神社へと行けますよ🤗

その後ですが・・・
貴船参拝後から不思議な時間というか
全てにおいてタイミングがよく
物事が進みました!( ⊙_⊙)

鞍馬駅に戻るには
①また登っていく
②バスと電車で帰る

の二者択一です。

当然ですが、登る気力は今回はないので…(笑)
バスと電車で向かいます。

バス停までトコトコと歩き
🚏次のバスまでの時間をみたら
なんと1分後というか、すぐきた(笑)🚌
なんて運がいいんだ!

駅について切符買ってホームへ
🚊も…「間もなく参ります」と
すぐ来た🎵めっちゃラッキー( 〃▽〃)

駅について、ご飯食べて
今度はケーブルで本殿へ向かうんですけど
これまた、ケーブルも直ぐ乗れて(笑)

本殿で再び、わちゃわちゃして
帰りもケーブル?歩く?
休憩する?っていいながらウダウダやってたんですけど、結局ケーブルで降りる事にして

切符買ってたら、ケーブル上がってきて直ぐ乗れてしまった( ̄▽ ̄;)

なんだかラッキー通り越して怖いわぁ…😱
と思った出来事でしたが、
この流れはきっと、☔が降ってきた時に
既に始まっていたんだなぁと感じた
不思議な体験でした。(*´ω`*)

そして、くらま温泉で仮眠を取って
めっちゃ元気に帰りました。照れ

楽しかったなぁ«٩(*´∀`*)۶»
と言う事で、3か月後にまた行く事に
メンバー1人増えますよ🤗
きっと、どんどん増えるなぁ✨
鞍馬の仲間(笑)

皆さんも是非1度は行ってみてくださいね🎵
次回はちゃんと写真撮るのを目標?に
行ってきます!グラサン

長くなりましたが
お読みいただきありがとうございました照れ

それでは、また♪(*´∀`*)ノ
夏バテ、脱水には気を付けて
水分ちゃんと摂って下さいねー✨