こんにちは(*´∀`*)

癒しの空間
英国式 リフレクソロジー サロン
hasunohanaです

■□■□■□■□■□■□■□■

オイルトリートメントの心地よさ
«٩(*´∀`*)۶»

オイルトリートメントを受けたことはありますか?


よく聞かれる質問の中に
オイルともみほぐしの違いは?
があります。


ザックリ言いますと…

服を脱ぐか脱がないかです!

失礼…ザックリしすぎました。
間違ってはいませんが(笑)てへぺろうさぎ


細かく説明しますと

洋服を来たままポイントにアプローチをかけていくのがもみほぐしとかボディケアとか言われてるものですね。


肌に直接にオイル塗布して全体にアプローチをかけていくものがオイルトリートメントです。オイル以外にもタルクパウダーなども使っていましたが、しだいにオイルが主流になっていったという感じですねつながるうさぎ


直接手で触れるので、手の温もりなども伝わりやすく、タッチング効果も合わさりよりリラックスができます。照れ


オイルトリートメントの効果は

・血液の流れををよくする。
・リンパの流れをよくする。
・老廃物を排出しやすくする。
・皮膚を柔らかくする。
・ホルモンバランスを整える。
・凝りやむくみ、痛みの緩和。
・新陳代謝の促進
・体がポカポカする。
・心と筋肉のリラックス。
・幸福感

などですが、


『心がほぐれると体もほぐれる』

という思いから、hasunohanaでは手から伝わる心地よさをのせて、癒しのオイルトリートメントをさせていただいています。


トリートメントを受けているときに、気持ちよくて眠くなってきたら、スコンと眠りに落ちちゃって下さいね♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その方が、心の疲れも、体の疲れも取れやすいんですキラキラ


そして
目が覚めた時には心も体も癒されて、ほっこりとしますよ。LOVE


そんな癒しのオイルトリートメントの心地よさをぜひ感じて下さい。