こんにちは(*˙˘˙*)!

ITEC英国式リフレクソロジー
hasunohanaの近藤です。

リフレクソロジーの禁忌事項についてお話ししたいと思います。
リフレをすると血行がよくなります。

巡りがよくなる事が症状によって、いい時と悪い時とがございます。
通院されている方や心配な症状がある場合は、リフレクソロジーをしても大丈夫か医師に相談してくださいね。(ㅅ´ ˘ `)♡


リフレの禁忌事項
施術をお受けできない場合もございます。
《アルコールの影響下にある》
血行を促進するので、アルコールのまわりが強くなる事が予測されます。

《妊娠中》
ホルモンバランスが敏感になってます。反射区によってはホルモンに刺激を与える事となるので、お体を第一に考えて施術はお断りさせていただいています。

《重度の糖尿病、心臓病、高血圧》
血管がもろくなっている状態です。血行がよくなる事で悪影響となる事もあります。

《重い病気や通院している》
血行か促進される事が良い症状と悪い症状がございます。医師に施術を受けても問題ないか確認をしてください。

《熱がある》
施術する事で血行促進されるので、体温は上昇いたします。症状の悪化が予測されます。

《水虫などの皮膚感染症を持っている》
セラピストにから他のお客様に移ってしまう事を防ぐ為です。

の捻挫、怪我、骨折》
症状が悪化の可能性があります。

てんかんの疾患
精油成分が発作に刺激あたえるものもございます。

《生理中》
血行を促進させるので、出血量が多い日は更に増える可能性があります。お控えください。

《足の関節炎、血栓、静脈炎》
血行が良くなることにより症状を悪化させれ可能性もあります。

該当される方はお断りいたしておりますのでご了承願います。