はぁ~、終わってしまったー、ベリーダンスの発表会☆ | ★運命の人に出会う幸せエッセンス♪~蓮野美玲の毎日が虹色ブログ~

★運命の人に出会う幸せエッセンス♪~蓮野美玲の毎日が虹色ブログ~

運命の人に出会うって、カンタン~♪
もっと自分を知り、大切にして、
自由に自分を生きるお手伝い☆
あなたの輝かしい未来へと
蓮野美玲がど~ん!と後押しします!

昨日は、ここで、

いや、ここのお隣の小ホールにて

踊ってきました(笑)



なにを踊ったかというと、

受講生さんは知ってるんですが。

私、趣味で


ベリーダンス習ってるんです(^^♪


うふふ。


衣装も、こんなん着ちゃったりして
(>_<)キャー



宝塚歌劇を観はじめて、

今は7年くらいでしょうかね。

大好きなトップスターさんがダンスが素敵でしてね、

超はまりまくりまして、

何度も何度も観ているうちに、

自分も踊ってみたくなりましたのがきっかけなんです。

 

この年齢になってね、

 

ダンスの基礎もなんもないわけで、

 

踊った経験なんて、

 

10代~20代のころの、いわゆるディスコってやつですよ。

 

それくらいしかない。

 

けれど、昔ってね、

 

ディスコは不良(笑)な人しかいけない場所だったので、

 

ちょっと、お友達のお友達がそういう雰囲気の子で、

 

ディスコへ行ってみない?って誘われたのが

 

初めで、やっと行けた・・・・くらい。

 

働くようになってからは、

 

営業の仕事だったので、

 

お客様との招待イベントの会場がディスコだった時には、

 

踊りまくったりして(笑)

 

ほ~んと、音楽がなっていて、踊るの好きだったのね。

 

よくよく、思い出してみると、

 

小学生のころからかな。

 

昔は、運動会で、学年ごとにフォークダンス(今もあるか・・・)

 

を発表する時間があったりして、

 

男子と手をつなぐのが恥ずかしくて、

 

嫌がる子が多いなか、

 

めっちゃ、大真面目にダンスしておりましたわ!

 

私ったら、かわいい(笑)

 

昔からそんな感じで踊ることが好きな子供だったわけですよ。

 

これってね、

 

数秘の過去数3番だからだよなぁ~とつくづく思います。

 

大人になってから、

 

この過去数の3番って、知って、

 

「えええええ?子供って、どうやればいいの?」ってわからないもの。

 

ただ、わがままにふるまえばいいかって?

 

いやいや、大人でいたら、わがままにいたら、

 

変な人なわけでして、

 

そんな、自分じゃ~いやじゃないですか。

 

なので、自分の中の3番的要素が何だったのかなぁ~と、

 

想いを巡らせてたどり着いたのが、

 

やっぱり、踊り子。

 

ヒプノセラピーのワークで過去生を見たときに、

 

出てきたのが

 

古代エジプトで踊り子だったこと。

 

いわゆる巫女だったわけですね。

 

いろんなもろもろは割愛しますけれど、

 

とあるストーリーが、展開されて、

 

不遇の死を遂げるわけですよ。

 

最後に残した言葉が、

 

 

「もっと踊りたかった・・・・」

 

へ?

 

もっと、言いたいことってあったんじゃないの?って思うのですが、

 

それだけ。

 

なので、ヒプノセラピーでみたことから派生して

 

ベリーダンスにたどり着いたわけです。

 

ベリーダンスを習うにも、

 

スタイルがいろいろある中、

 

エジプシャンスタイルでやっている教室を探して、

 

見学しにいって、すぐに先生に魅了されて、

 

入会したというわけです。

 

はじめて、4年くらいなのですが、

 

ようやく、型がなんとなく、エジプシャン風になってきたかなぁ~?と

 

感じる今日この頃。

 

実はこの過去数3番の私が、

 

踊るって、すごく重要なことだったってことが

 

発表会の踊りに練習をしていて、

 

確信したのです。

 

月に2回のレッスンしかないので、発表会の曲を踊るには、自主練習が必要なんですね。

 

で、前々回、初めて発表会へ出たときに、

 

ほんと、他の生徒さんについていけないくらい、踊れないわけですよ。

 

型にならないの。

 

盆踊りのようです(笑)

 

みんなみたいに、かっこよく踊れない自分に、

 

これは、練習しかない・・・と、誓いました。

 

発表会は秋に開催なので、

 

練習の期間は、真夏!

 

家族がビでっかけてしまうと、リビングで、毎日

 

30分から1時間ほど、練習したのでした。

 

そんなある日、

 

急に、この数秘やヒーリングのお仕事が入り込むようになるわけですよ。

 

あらら?

 

なので、ダンスの練習もあるわ、お仕事もあるわで、

 

大忙しにこなっていくのでした。

 

数秘を過去数から順番にやっていくんだってことが

 

体感でわかったのが、この時です。

 

私、数秘を使うものは、自分の数秘をやっぱり体現する人であるって、大事って思ってるので、

 

もう、とにかく、自分と向き合って、やるしかないわけですよ。

 

ですから、やっぱり、3番の私には、踊りなんだ!と、

 

月2回のレッスン日を大切に、絶対に休むことなく、

 

最優先、スケジュールになっております。

 

 

ベリーダンスの効能は、

 

実は、女性性を自分へ湧き上がらせるためにもなっています。

 

私の数秘って、男性的な数字ばかりなので、

油断するとほんと男前になってしまいます。

 

けれど、ベリーダンスを始めてから、

 

女性っぽさがでてきたかな?って感じる(笑)

 

 

 

今回は、挑戦したことがあるんです!



初つけまつげ。




以前も発表会に二回ほど出たのですが、

その時は、

まつげの接着剤で、

かぶれるのがいやで、

しなかったのですが、

発表会のDVDを観る度に、

他の生徒さんが

舞台で映えるお姿をみて、

やっぱり、私もしなくちゃなーと。

今回は、

なんか、はりきって

つけまつげ購入いたしましたわ。

 

そして、

 

こうして、ベリーダンスを趣味でやっているんですってことは言っていても、

 

写真を公開することはなかったんですね。

 

けれど、今回は、これも挑戦!



右端の黄色のスカートが私です。

 

少しは、ましに踊れてるのよ~(^^♪

 

うふ。大公開!

 


$★幸せカウンセラー☆蓮野☆の毎日が虹色ブログ『♪~もっと自分を好きになる~♪』
★蓮野美玲のセッションメニュー★


★お申し込み・お問い合わせ★

電話蓮野美玲:直通 050-3616-6278