外食の時はカロリーを気にしてメニューを選んだり、太りにくいお酒を選んだりしていませんか?

 

過去の私もそうでした。カロリー表示があるメニューでは一番少なそうなものを選んだり、お酒は焼酎。

 

そのころはそれが当たり前だったので、そんなに辛いことだとは思っていなかったのですが、

外食で好きなものを食べられるようになったら、外食ってなんて楽しいんだ~っ!!てなりました。

 

好きなもの食べて好きなお酒も飲める食事会はもうパラダイスです。

 

 

1日や2日の食事で食べ過ぎて飲みすぎると体重は増えますが、それだけで脂肪が増えて太ることはありません。

 

 

食べ過ぎたものやお酒を消費するためにはエネルギーと栄養が必要ですので、

その前後の食事を抜いたり無理に減らすのは逆効果。

 

ただシンプルにすればいいだけ。また元に戻ります。

 

本当に戻るので毎回凄いって思います。

 

楽しく食べて飲みすぎた幸せな翌日の食事

 

 

 

これで外食はもっと楽しめます☆