左利きの主婦、時子です。


私と同じ左手で道具を持って使う必要がある人は使いにくい文房具が多いのではないでしょうか?

私も左利きなので文房具だけでなくキッチンツール【調理器具】も使いにくい道具が多いです。

小学生の頃、色鉛筆に入っていた鉛筆削りを使うと右へ回さないと鉛筆が削れないので削りにくく使うことが苦手でした。

 

大人になってから、左利きだから削りにくいことを知って「左利きって損。」と思ったことも。

ブルネンの左手用鉛筆削りを使ってからは右手用の鉛筆削りは使う必要がなくなりました。

 

BRUNNEN ブルネン 左利き用 アルミ鉛筆削り BRN1029847 [ レフティ 左,左利き用 左きき グッズ おしゃれ 便利 ギフト プレゼント 文房具 文具 ] 


鉛筆削りは、小学生になると必要になる文房具。

利き手が左手のお子さんには、用意してあげると安心ですよ。

 

では、時子でした。

 


    
ブログはテーマごとに分かれています音符
是非、覗いてくださいねウインク




テーマはこちらスター
下矢印