はーいニヤリ


私、正式なクリスチャンになったんだけどね


色々なクリスチャンのブログを見てると聖書を正しく理解してない人が大半で大丈夫かしら?と心配なのよねー


牧師さまは教えてくれないのかしら?


祈りも大切だけど、悩みの解決方法って聖書に全部答えが載ってるんだよね



うんうん祈ってる時間があるならさっさと聖書開いて探せばいいのに…w



ジョセフマーフィー博士も最初はカトリック系のクリスチャンでしたが、見事に迫害されました笑い泣き


途中でニューソートの教会を作りましたウインク



一部の信者は引き寄せとか潜在意識を悪魔と罵るんですよね…w


神頼りで楽に簡単に手に入れてる人を僻んでるだけだと思ってるんだけどw 


神からの恵みを受けてるにも関わらずそれを悪魔だと疑い始めるハートブレイク


どっちが悪魔なんだかw


ヤベツの祈りに書いてあるのですが

ヤベツは神に物質的な恩恵を祈って神がそれに答えて物質的な恩恵を受けたと書いてますよね?
(地境は土地なので物質的な恩恵)


ヤベツはイスラエルの神に呼ばわって言った。

「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむ事のないようにしてくださいますように」

そこで
神は彼の願った事をかなえられた。

(第一歴代誌4:10)



そこはスルーなんですか?笑


クリスチャンなんですよね?


そもそも聖書読んでます?


辛辣な言い方をしますが、聖書すら疑うなら悪魔にやられてますよ?


神よりも悪魔を敏感に気にしてる人ほど悪魔につけ込まれてます。


そもそも論ですが、"悪魔"を勘違いしてませんか?


正しく理解してないと意味ないです


自分の都合のいいように本質を捻じ曲げないでくださいねw


聖書は言い訳の道具ではありません


わからないならちゃんと牧師や兄弟姉妹に聞いてますか?



神様に頼っちゃダメなんて一言もないし、むしろ神にしか頼るなって言ってるのにハートブレイク


あなたが楽して簡単に、を認めてないんだからそりゃ人生苦難だよね。


あなたが拒否してる(求めない)んだから神は与えないよ?ニヤリ


    

あなたがたがさばくそのさばきで、自分じぶんもさばかれ、あなたがたのはかるそのはかりで、自分じぶんにもはかあたえられるであろう
(マタイ7:2)




どんなに祈ったってあなたが許さないんだから神も許さないよ?


そもそも宗教って人生を霊的によくしていくもので、これが周りに回って物質にも現れてるだけ。


人生の役に立たなきゃやる意味ないし


要は、主を信じられないんですよね?


神を疑いながら祈ったりすがったり

かと言って自力(自我)になろうとしたり

何がしたいんですかね?

メンヘラみたい。


なんかそれ、巷のスピリチュアルとなんらかわらないですよね?


神の概念や付き合い方がそもそも間違ってるし、そこの基本って牧師さまから教わらないんですか????


素朴な疑問。


拝む対象をイエスに変えただけにしか感じないわ…


ちなみに楽して簡単に見えても、見えないところでは人一倍努力はしてますよ?少なくともあなたより神を信頼してるし聖書を熱心に読んでるし主が望む行動をしてますw



みんな僻みすぎ。



目に見えるものに左右されてる時点であなたは盲目なのよ。



私みたいな人ってね


苦難だらけな人がやることをやらないで、苦難だらけな人がやらないことをやってるだけなんだけどねw



ま、神から慰められるといいですねウインク


​いいですか、よく聞きなさい。

あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎む者によくしてあげなさい。 あなたをのろう者を祝福しなさい。あなたを侮辱する者に神の祝福を祈り求めなさい。

もしだれかが頬をなぐったら、もう一方の頬もなぐらせなさい。また、もしだれかが上着を取ろうとしたら、下着もつけてやりなさい。 持ち物は何でも、ほしがる人にあげなさい。

盗難にあっても、取り返そうと気をもんではいけません。


また、人からしてほしいと思うことを、そのとおり人にもしてあげなさい。 自分を愛してくれる人だけを愛したところで、ほめられたことでも何でもありません。神を知らない人でさえ、それぐらいのことはします。

  
よくしてくれる人にだけよくしたところで何の意味があるのでしょう。

罪人でさえ、それぐらいのことはします。 返してもらえる人にだけお金を貸したところで、善行と言えるでしょうか。全額戻るとわかっていれば、どんな悪党でも仲間にお金を貸してやります。

  
自分の敵を愛しなさい。彼らによくしてやり、返してもらうことなど当てにせずに貸してあげなさい。そうすれば、天からすばらしい報いがあり、あなたがたは神の子どもになれるのです。

神は、恩知らずの者や極悪人にも、あわれみ深い方だからです。

あなたがたも、天の父のように、あわれみ深い者になりなさい。


‭‭ルカの福音書‬ ‭6‬:‭27‬-‭36‬ ‭JCB‬‬

主の望むことを実行しようとしないでただ祈ってるだけならそれ、クリスチャンじゃないよ。




クリスチャンとは


イエスを崇めるものではなく


主が望んでおられることを実行する者 だよ


主が望んでることは全部聖書に書いてある。


あなたは実行してますか?


クリスチャンで一番大切なところはここですよ?


まさか…イエス様にお願い!お願い!と祈るだけで恵みが起きるとでも?笑


普段聖書通りに実行もしないくせにピンチの時だけクレクレお願いお願い
神を疑い人の恵みを悪魔だのなんだのごちゃごちゃ騒ぐ人


日々聖書を開いて悔い改めて主が望んでおられること実行して尚且つ主に祈る人


どちらが神に近いと思いますか?
祝福を受けると思いますか?


神を疑いながら祈ったところでイエス様にはお見通しですよ(笑)


私達が神に近づこうとするから神が歩みよってくださるのですよ????

神に近づくというのは拝むことではありません!


聖書通りに主が望んでおられることを実行することで近づくのですよ?




聖書を読むだけなら未信者でもできますよね


主を信頼し聖書通り実行するのがクリスチャンですよ?



迷われてばかりなら、今通っている教会を見直すことも大切です



あなたが主を信頼して導かれるようにお祈りいたしますお願い

amen