最近、ニコニコ動画でシークレットの動画を見てる飛鳥ですニヤリ



いや〜シークレットの動画は上がりますね〜


久しぶりにビジョンボードをやろうかな?と思いカインズでコルクボードを購入ウインク


一番大きいサイズ!

カインズで1000円くらいで買えますよーイエローハーツ



ビジョンボードはでかいのがおすすめですニヤリ




なぜなら、写真も大きい方が臨場感が出ますウインク

私だけかしら?笑




今までA3くらいのコルクボードを使ってましたが、小さいんですよね…




雑誌の切り抜きも貼るので…




雑誌って大きいから貼れなかったりボードに合わせて小さく切るのが嫌なんですよね




ビジョンボードはあまり他人に見せてはいけないので、内容はひみつです笑い泣き




あ、ビジョンボードにもコツがあります!



見てて臨場感がでるものだけを貼ってください!



これ、よくわかってない人がいるんですよねニヤリ




直接的な目標を貼るというよりも、理想のセルフイメージに近いものをチョイスすること!




よく、ビジョンボードを見ると執着がでてもやもやしますタラー


とか



今とのギャップで気分が落ちてしまいますタラー



とか



よく聞くんですが(笑)それ頭の中の目標を貼るからいけないんですよえー




貼るものは必ずイメージソースにしないといけません



なんでもそうなんですが、臨場感が感じられなければ意味ないです



臨場感というものは、イメージで起きます



目標とか数字ではありません




数字を見るだけで潜在意識は動きません



そして自分の本当の好みでないと臨場感がでませんニヤリ




私の実例なんですが



みんなが知っているハイブランドではワクワクしないんですよね



成功=ハイブランド



のイメージで、成功するためにハイブランドの写真を貼ろう!としても



本当に好きじゃないので気分は上がらないです(笑)



私はどちらかと言うとジューシークチュールやソニアリキエルみたいなブランドが好きですニヤリ



まぁ、どっちも倒産してしまいましたが(泣)



金持ちは絶対にハイブランドが好き


高級車が好き


という差別(笑)


 


案外そうでない人もいます



というか、不労所得で莫大な資産がある人ほど興味が無かったりします

 



ガチな金持ちさんから聞いた話なんですが、わりとエルメス嫌いな人多いみたいですw



理由はびっくりなんですが動物愛護的な問題


あとは店員の尺度で購入できるかどうかが決まるシステムが嫌みたいです



エルメス?あんな下品なブランドがお好きなの????



と真顔で言う人もいるんですよw

 


本当に!笑



もちろんエルメス好きなお金持ちもいますよ〜



こういう歪んだ金持ちバイアスを持ってるのって我々庶民なんですよね…


ちなみにお金もちも労働収入なのか不労所得なのかでお金の価値観、使い方が180°違います



労働収入の方は税金対策のために豪華になりがちですが



不労所得者や資産家は真逆です


資産を守ることに神経を費やします



お金の入り口がそもそも違いますからね


お金の知識も入れてくださいね〜



自分はどちらが好みなのか?把握してください



日本のほとんどが労働収入のお金持ちですニヤリ



私は働いて年商ウン億のお金もちよりも


月100万の不労所得を持っている人の方が勝ち組だと考えますニヤリ




あと、お金持ちの方は口を揃えて



貧乏人は金持ち差別しすぎ!



と言います(笑)



これ、容姿で例えると美人差別もありますニヤリ




美人なんだから〜しないと!とか


美人なんだからイケメンと付き合わないと!


とかw



これ、大体ブスが抜かします笑い泣き




ブスが一方的に美人を差別してるんですよね笑い泣き




金持ちも容姿も恵まれてる人っていちいち人を差別しません



してるのは僻んでる層だけという現実(笑)



金持ち喧嘩せず



はガチニヤリ





話を戻すと、こういう先入観を植え付けてるのは120%メディアです



物を買わせたいわけわからんメディアに合わせるのではなく、自分に合わせましょう



もちろん、本当にハイブランドが持ちたいなら🆗ですよウインクイエローハーツ




ビジョンボードは、自分オリジナルの欲求だけを追求しましょうウインク




ではではニヤリ